見出し画像

欲しい物売ってない

今日も書くことがない
今欲しい物のことでも書こうか

今欲しい物といえばバーモンドカレーの新作である
バーモンドカレー果実仕立てとバーモンドカレークリーム仕立て

どちらもペーストルウで肉と玉ねぎさえあれば約10分で調理可能だとか
カレーなんて簡単に作れるが、それでもすぐ作れるのは嬉しい




あとマルちゃんZUBAAAN!
豚骨魚介味という新作が出たらしく、ぜひ食べてみたい
マルちゃんZUBAAAN!は
背脂濃厚醤油
にんにく旨豚醤油
旨コク濃厚味噌
横浜家系醤油豚骨
そして新作の豚骨魚介中華そば
の全5種類ある
まるでお店のラーメンのように美味しいと評判な即席ラーメン
が私は何一つ食べたことはない
何故なら近場に売っていないからだ

ラーメンもカレーもどちらも地域によって販売していないとは書いていない

どちらも全国に向けてCMを放送しているが私の地域では販売していないのだ

何故なのか

流通の乏しい田舎なら分かる
新作等は田舎では中々売っていないものだ

しかし、私か住んでいる地域は田舎ではない
人口も50万人超えの住宅地
大都会というほどの場所ではないが、電車で15分ほどで日本有数の大都会がある場所だ

私はバーモンドカレー新作とマルちゃんZUBAAAN!を探す為に自転車で周辺のスーパーや百貨店を探し回った

だが

ない!どこにもない!

探し回って2時間
どこにもない!

バーモンドカレーはどこにでもある
なのに何故か新作バーモンドカレーが置いていない
流通の問題なのか?



マルちゃんZUBAAAN!にいたっては、新作どころかどの種類も売っていない
ネットでの評判を見ると、みんな普通に買っている
マルちゃんZUBAAAN!がないなんて話は聞かない
自分の地域だけ置いていないのか?


売っていないと分かるとよけいに欲しくなる
ムキになってさらに探したが、やはり置いていない
走り回ったせいで疲れ果てていた
販売担当者があえて入れてないのではと疑うレベルだ


バーモンドカレー新作はさすがに少し待っていれば販売されるだろうが
マルちゃんZUBAAAN!は前々からどの種類も売っていないので、ほぼ絶望的か



こうなったらネットで買うしかないのか
Amazonとかでは普通に買える
ネット通販では本しか購入したことないので
正直、ネットで食品を買うのは気が引ける
ナマモノではないし、安全なのは分かっていのだが


ネットで買うと、何かに負けたような気がするし、数日待たなくてはならない
しかし、食べたい
やっぱり買っちゃうか
悩む


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?