見出し画像

ホロライブ オルタナティブ Full ver. PV 考察(笑)

こんにちは、個人勢VGamerの月灯ライトです。
もちろんみんな何度もホロライブオルタナティブのPV見ましたね?
今日はそのPVの僕が気付いたところを画像付き解説したいと思います。

元動画はこちら:

画像1

先ずはまつりちゃんのシーン、見てこのハイエース。反対側は間違いなくFREE CANDYの文字を書いてますね
前の白い車が無かったら多分まつりちゃんが誘拐されたところです。

画像2

まつりすのおかけで今日もまつりちゃんが元気です。

画像3

マリン船長のシーンですね。 この白いの間違いなく大空スバルちゃんです

本人の配信でも確認済みです。

画像4

あくたんの掃除してる振りのシーンですね。まずは身長差の関係で掃除用具が壁にすら届いていません。ただの空振りです。

画像5

すーぐ疲れて休憩に入りましたね

画像6

その後も皿を壊したね、

現実と同様の家事ができないゲーマーメイドです。

画像7

こちらも現実と同様に野兎がぺこらちゃんをただ見てるだけで手伝いはしません。こちらも本人の配信で言いましたね

画像8

画像9

こちらのかなたんは泣いてるふりをしてただあくびをしただけです

最後に寝ているところを見て確信したね

画像11

守りたい、この笑顔
でもこのシーンの後はちょこ先生の胸アップですね
悪意を感じます。

画像12

Your Best friend が狐うどんを食べてます。

ここからは戦闘シーンの説明をしたいと思います。

自分はMOBAプレイヤーで、多くの試合も見てきたので解説したいと思います。

1.まずはチームメンバーの説明から

画像13

チーム1は
サポーター:るしあちゃん

キャリー:お嬢、シオンちゃんとノエフレですね。

画像14

チーム2は

サポーター:ちょこ先生とかなたん

キャリー:フブミオ、ココ会長

2.戦闘経緯

画像15

先ずは山の向こうからココ会長のULTドラゴンフォームの光ですね。
フブミオが会長を手助けしたいがここでお嬢の登場です。お嬢はフブミオの足止めする役だね。

3.ココ会長vsノエフレ+シオンちゃん:

画像16

ここはココ会長とかなたんが3人にガンクされたようですが
かなたんが寝落ちAFKのせいでココ会長1v3の状況になりました。
エルダードラゴンフォーム会長の胸が一部屋分くらい大きいですね

画像17

もちろん団長のナイトカップも負けてません
右上はシオンちゃんがエアージャンプして位置調整してますね。

画像18

そしてシオンちゃんのメスガキック!
ではなく
魔雷脚(マジカルイナズマキック)です。
マジックダメージなのでココ会長のドラゴンブラッドのアーマーボンナスも無視できる。
シオンちゃんが会長のカウンター役ですね。

画像19

でも外した。ココ会長が避けてるようにも見えるですが実はかすりもしませんでした。ココ会長がびっくりしただけです
本人曰く90%命中率で10%のはずれです。
さすが会長の無敵彼氏、やさしい。

画像20

画像21

外したものは仕方ないのでここでふーたんのダブルストレイフィング。
撃った矢が一本だけなのに3本命中しましたね
でもでもドラゴンブラッドを持ってる会長のアーマーが高すぎる。
矢を無視してドラゴンテイル使いました。

画像22

そして団長が受け止めた。

画像23

さすが団長、しかも会長を空に投げ出したね

画像24

そして会長のプレースファイア


1対3の状況と思ったけど実は会長と団長の1対1でしたね。
シオンちゃんとふーたんはこの戦いにおいて貢献0でした。

4.フブミオ対お嬢:

画像26

ここでフブミオを止めるお嬢。
よく見てください、お嬢がフブキちゃんの攻撃を全部剣で弾いたけど、
ミオちゃんが戦ってるように見えるが実は全部が外れました。

画像25

画像27

全ての攻撃が当たる直前に目を閉じてますね
さすがに娘と戦うのは心苦しいかな

画像28

ここでお嬢のULTの式神融合

まるでスタンドのようです。
母がスタンド使いなら娘も同然スタンド使いですよね。

画像30

フブキングの一閃とミオちゃんのぐるぐるパンチ。

終戦:

画像31

この円は会長が投げ出されたときの円ですね

画像32

色も同じです。
真ん中の光は多分会長のドラゴンフォームの持続時間が終わったようです。
それと同時に戦闘も終了したようです。

5.戦後:

画像33

この後この戦いに唯一傷を負ったシオンちゃん。
なぜか魔雷脚(まらいきゃく)使ったのに頭撃ったね。
多分着地の時はあくあちゃんのように転んだかな?
しかもこの画面多分ちょこ先生の治療が終わった後ですね。
シオンちゃんのおでこのテープは治療後の証です。
今のは治療代(お医者さんごっこ?)を要求しているところですね。
そして後ろでるしあちゃんが見てる。
るシオンてぇてぇ


6.スコーアボード?


5v5の戦いと見せかけて実は0ダメージの人多いですね。
結果的に平和の戦いだったのでいいでしょう。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?