見出し画像

全部ではないけれど

これまでの無理してきたツケが回ってきたのか、ここ数ヶ月、いや、数年。

体調が悪くなり、手術もして、1週間ほど学校を休んだりした。

そして私は気づいた。私は今、儀式の途中にいるのだと。
不安で常に忙しく、自分を犠牲にして、他人や自分には優しくしてくれない誰かのために無理をしていた日常から移行する、そういう儀式。

無理していたせいでできあがった傷を、受け入れてちゃんと傷ついて弱る。

だから今が非日常に思えてもいい。いずれ統合してまた日常になる。私はこの犠式をして苦しかったことから抜け出す。自分を愛してくれる誰かのために生きる。

泣きつけ、辛かったと叫べ。
弱くてもいいから。

そんなに出来た人間じゃなくていい。

自由に生きていけばそれでいいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?