見出し画像

細くしたかったら、ほぐす

2024.4.2

三雅先生のブログを読んで


なーるーほーどー


な、くまたろう!




何になるほどかというと



筋トレも大事だけど、


筋トレで脚とか細くするのは

時間がかかりすぎる。


筋トレはまずは筋肉が

太く大きくなるからね。


だからほぐすのが先。


細くしたい場所が


お腹であれ、お尻であれ、太腿であれ


ほぐさなきゃ細くなれない。



というところ!!!!




ホットヨガをやっているのですが、

体重は減らずとも筋肉がついたので


ほんとにわずかに引き締まったとは

思いますしね




前より筋力もついて、ポーズも

キープできるようになったりね




確実に変化はあるんです。



筋肉面は




でもね、

私についていらっしゃる

この2本のおみ足さん


まあ、立派なおみ足さん


脂肪の上に筋肉ついて


痩せる気配なし


(元々下半身デブなのもある)





ホットヨガの先生で

私くらいの体重なのかなぁ?

と思われる

先生もいらっしゃるんだけど

(かわいいよ



先生なので

勿論ホットヨガを

やってるだけあって

引き締まってはいるの!!!!



だけど、


おみ足はしっかりされてて

きっと筋肉になってるんだろうな

という感じで下半身ガッチリ系



私と同じタイプだな〜

と思って見てて



私思ったんです、、、



ホットヨガをやっていても、、、



脂肪でヨボヨボ太っちょ足から


ムキムキ

太っちょ足


に変わるだけなんじゃないか?


と危機感を覚えたわけです



いつもダイエットは上半身から痩せるタイプ






どーしたものかーと思っていたのだけど

三雅先生のブログを読んで納得。




まず!

ほぐすのね




早速先生のブログで

おすすめしてた

ファームローラーを

光の速さで購入




LEEPWEI フォームローラー 筋膜リリース グリッドフォームローラー ヨガポール トレーニング スポーツ フィットネス ストレッチ器具 収納バッグ (ピンク, シングル)

Amazon(アマゾン)





でもね、買うのは楽なの!


これを継続していく方がてーへんなの!




だから、

何でもコツコツ




習慣化して


毎日ほぐしていきたいと思いますー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?