見出し画像

最近の愛読書(ずぼらにもってこいの農業方法)


2024-05-15 07:37:23



最近の愛読書はもっぱらこれ!!!!!



道法スタイル 野菜の垂直仕立て栽培

Amazon(アマゾン)



めちゃ面白い!!!


農業の本を手に取るのは

この本が一発目!!!!





まさか自分が農業の本を買う日がくるとは

人生は面白い!





話戻って

垂直栽培の何がいいって

肥料は使わないし

わき芽かきもしないし

沢山実る!!!



しかもその方法が

縛るだけ!!!


ズボラにはもってこいのやり方!!!



そもそもなんで農業1発目の本が

垂直栽培なのはなんでかというと




去年実家の

ミニトマト、きゅうり、かぼちゃ

爆なりだったんですわ!


その方法が垂直栽培


ミニトマト、きゅうり、かぼちゃが

上からぶら下がっているという

不思議な光景








これは垂直栽培からの

横に広がってるから

垂直ではないんだけど

感動したんですわ


そのインパクトが強すぎて

私もやるなら垂直栽培がいいと

心のどっかで思っていたんです。


ほんで一発目から

オーソドックスから外れた

垂直栽培になったのでした。




ほんで、今トライ中なので

野菜が育つのが楽しみナウ



ウキウキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?