見出し画像

筋肉をつけると生きやすくなる?💪


2024.4.1


筋肉をつけると生きやすくなる💪


💪 筋肉をつけると生きやすくなるって?

どゆこと?!
って感じだと思うんですけど

私生活が快適になるんです。
これ嘘のようでホント

例えば、

◯足の筋力が⤴️することで
階段が登りやすくなる
座ったり立ったりの動作が楽になる

◯背筋?がついてくると
座ってる時に勝手に背筋が伸びる
(背中にサポーターがくっついてる感じ)

◯電車に乗っている時に
体幹の筋肉がついて、
下半身の筋肉がついた?ことで
安定して立ちやすい、ふらつかない

◯なんとなく体力が前よりある気がするetc...

ホットヨガ歴5ヶ月の31歳
くまたろうでさえそう感じます。

もしかしたら、栄養素的なことも関係して
身体の軽さにも繋がっているかも?
しれないんですけど、

筋肉が身体を支えているというのは
ホントなんだなぁとしみじみと実感。

自分の身体なのに、なんか変な感じなんです。
今までは感じなかったな何かが

『ある』
『ついてる』
『くっついてる』
『サポートしてくれてる』

そんな感覚があるんです。

おばけじゃないよ

学生の頃一時期だけ
ゴリゴリの運動部でムキムキだったけど

部活を始める前、やってる最中
辞めた後の身体の変化とか
自分の身体に無頓着だったから
そんなこと感じなかったなぁ。

むしろ、身体に鞭打って部活を
してたから毎日生きるのに必死で
色んな事をあんまりよく覚えてない。

まあ、1年もやらなかったけど

やっぱり意識をする
って大事ですね!!!!

5ヶ月でこれなら、
1年後はどーなっているのだろう

楽しみであーる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?