見出し画像

サウンドフローエモーション♡3


2024-04-29 07:00:50




Twitterの方にはちょくちょく

ホットヨガのレッスンの

感想を上げてるのだけど


こっちにも、Twitterからひっぱってきて

レッスンの感想をのせていこーかな

なんて思ってる!!!!


ブログの方が振り返りやすいからね



あたかも、昨日受けましたかのよーに

さらっと出していく予定!






サウンドフローエモーション♡3

初めて受けたんだけど

エモーションというだけあって、

感情を味わう、感じるレッスンなんだけど

音楽に合わせて

喜怒哀楽を表現するっていいな




すごく感情を表出しやすいし、のれる




やっぱり音楽があるとすごく楽しい!




私の店舗は人が少なめの店舗だけど

この日は結構多くてレッスンに来てる人も

多い理由がよくわかった




そしてやっぱり前は楽しめない強度のレッスンを楽しめてる自分に成長を感じる!





あとは、ヨガってやっぱり

心理学だなーと思う。



『無意識に思考の癖で同じパターンに陥るから、

違う選択をしてみるといい』


みたいな事をレッスン終わりに

IRさんが言ってたんだけど




そうそう、そうなの。

って胸の中で激しく同意したよね




ネドじゅんさん曰く

現代人は左脳に支配されてて

無意識に左脳の声を自分だと思ってる。



左脳はネガティブや不安で太くなった

神経回路をヘビーユーズしたがるから


無意識にいつもどーりの

ネガティブによってしまう!


でも、これって実は左脳に支配されてるだけ


それを『あ!また左脳の自動思考始まった』

と気づくか、気づかないか




それだけ◎




気づいたら、『自動思考に気づいたぞ』と

口角をあげて、ガッツポーズ


そうすることで、自動思考に気づいたこと

🟰いい事と、脳に覚えさせる🧠



詳しくはこちら↓↓


左脳さん、右脳さん。 あなたにも体感できる意識変容の5ステップ [ ネドじゅん ]

楽天市場




左脳さん、右脳さん。: あなたにも体感できる意識変容の5ステップ

Amazon(アマゾン)





そんな感じで左脳優位な生き方から

右脳優位な生き方をしたら楽よと

言ってくれてるわけなのです



一旦左脳さん右脳さんの事は置いておいて





ホットヨガに行くと最後に

ナマステの挨拶で締めるんです。


ほんで最後のナマステの挨拶の時に、

いつもは、『何事もなく』で

始まることが多いんだけど



『素直に』

動いてくれた心と身体にナマステ


ってIRさんが言ってて、

素敵な言葉だと思ったんです。



それを聞いて

心も身体も素直に生きていきたいって思ったんです。


その言葉のチョイスをするIRさん

素敵だな〜とほっこりしてしもた♡



言葉の選び方からも、そのIRさんのヨガに対する

レッスンに対する向き合い方が見えてくるよね♡




始まる時は曇り空だった心が、終わった頃には快晴になったレッスンだったな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?