見出し画像

ヨガに1か月ぶりに行って思ったこと



2024-05-28 07:08:28





GW前最後にヨガに行ったのが4/22

つい先日1か月振りにヨガに行ったのが5/22


ほんとに丸一か月

GW帰省してて、あけたら仕事が忙しくて

気づいたら1か月空いてたって感じ。


ほんでね。1か月振りにヨガに

行ってみて気が付いたことがあるの。


上の自分を責めてた記事とつながるんだけど


私、ホットヨガに加えて

エクササイズ、よもぎ蒸し

分子栄養療法、いろいろやってたのよ


最初はホットヨガを始めたんだけど


やってるうちにあれもこれもやりたいって

なってきてしまって

やることがどんどん増えてきたのね


しかも無意識に毎日しっかり

やることを自分に課していた。


というのが、

ホットヨガで生理不順も改善してきたし

身体も軽くなってきたり

めちゃくちゃメリットがあったから


面白くなってしまって

(変化って楽しいじゃんね)


他のも一緒にやったら

相乗効果だと思ってやってたんだけど


最近いろいろ義務感でやるのが

辛いなと思う日が増えてる中


一か月振りにヨガに行って

やっぱりヨガってめちゃくちゃいい!!!!

自分に合ってるってことに気づいたの


1回行くだけでも効果あるのよ


だから、

ホットヨガが自分に合ってるのなら

ホットヨガだけやってればいい!

って思った!


楽しくて色々始めたけど

自分のコンディションや

体力的にきついときもある


DAKARA


やることが負担になるよーなら

それは手放そうとおもった!


だから、エクササイズはやーめた!


やめたというか

やりたい時だけやる!


よもぎ蒸しもそう!


やりたい時にやる!


やると決めたことを

中途半端にすることに対して

罪悪感をもっていたし

自分を責めていることに気が付いた。


でもね、

心地よくないと続かない!


だから心地よさを大切に適度にやっていくぜ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?