見出し画像

うつみんの街頭演説行ってきた①

午前中仕事に行って、

秋葉原の

沖縄料理と炉端焼き
なんくるないさー
にてなんくる御前Aセットを食べて
(うまかったーしあわせ♡)







ブルーシールのアイス♡


ここの店員さんがよくてね、
石田純一の息子の石田壱成に似てる店主さん?が
テキパキされてて、素敵だったわー(*´ω`*)

締めのアイスはオーダー制なのね
なのにわたくし、すっかり存在を忘れてて
お会計の後に思い出して、
『アイス食べ忘れたんです』って
席に戻らせてもらった時も
『こちらが気づけばよかったですね』って
言ってくれて、
これ絶対お店のレビュー書こうと思ったし、
また行く('ω')ノ


そんなこんなでいい気分で
御徒町のうつみんのクリニックに
Tシャツを買いに行って









ゆったり演説会場に行ったよー!*\(^o^)/*



現場に着くと既に沢山の人が集まってたよ。





ほんで今日は、応援隊の演説だったんだー!



私のんびり行ったから見れなかったんだけど
スペシャルゲストで田母神さんと
デヴィ夫人きてたんだってー(๑˃̵ᴗ˂̵)ミタカッタ




色んな人の演説を聞いてたけど
覚えてるのが大西つねきさん!



つねきさんって白T好きなのかな(笑)
いつも白着ている気がする(笑)


いつも白T着てる
そんな、つねきさんがが言ってた!

これからは意見が違う人に意見を
押し付けるんじゃなくて
コミュニケーションをとっていくことが大切。

自分の姿を見せて、
ああこいつの言ってること
いいことだなって思ってもらう。
それが大事。


要は皆んなで手を取り合って
日本を変えていこーってことなんだけど

これって、何も政治だけじゃなくて
全てのことに言えると思ったよー!

人を変えたい時って
押し付けるんじゃなくて
自分の姿、背中を見せるのが
1番早かったりするもんね!
すごく本質的だよね!!!

さすが、つねきんぐ←は?

②へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?