見出し画像

現実に目を向けて生きる①


2024-05-11 10:00:06

私ね、現実に目を向けて生きる事が
めちゃくちゃ苦手でした

ふわふわしててね、
苦しい事、辛い事は見たくない。
避けてきたんですわ。
人に自分を変えてもらいたくて
自分で自分を変える気概もなかった!

でもね、30歳になってから
これじゃあかん!と思い
自分で自分を変える事を決意!

前よりマシになった!

自分の生き方を変えようと思って
運動や栄養面を気にしだしたけど

それだけじゃだめだ

世界、日本の流れ、天災
これからの時代の生き方を
考えて行動しないと思った!

母がそういうことに関して
めちゃくちゃ危機感をもって
生きているんだけども

その姿を見て
やりすぎと思っていたんよね。

でも、GWに帰ったあたりから
その要素って必要だなと思った!

YouTubeでよくバンされる
母のお気に入りのチャンネル

ここみちゃんネル
※なぜか貼りつけられないw

これからの時代って
確実に生きるのが大変な時代だよね。
給料は上がらないのに、他が上がっていくし
取られるものも多くなる。

良いところにフォーカスしよう

っていうのも、もちろんわかるけど

悪いところもしっかり見た上で
良い面をみるならいいけど

ただただ良い面ばかりを
みてるのは違うなぁと思った

ほんでもって

今までと同じ価値観で生きていると
辛いと感じる事が多くなると思う。

だから、
一般庶民の我々は
物を持つことや、お金を使うこと
ではなく
物や日々の生活を大切にする事で
充足感を満たしたりすることが
大切だなぁと思う

②へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?