東京女子プロレスにハマったきっかけ



今回は私が東京女子プロレスにハマったきっかけを話そうかなと思います。

東京女子プロレスとの出会い

私が最初に東京女子プロレスに出会ったのは、YouTubeの無料生配信でした。2022年の2月11日の後楽園ホール大会で、第2回"ふたりはプリンセス"Max Heart トーナメントの決勝戦が行われていました。


その当時、僕はstardomというブシロード系列の女子プロレス団体の大会に通っていて他の女子プロレス団体はほとんど見たことはなかったんですね。でもstardomきっかけで知り合ったファンの人が東京女子プロレスの話をしてて、その時は全く分からなかったので話を合わせるために一回見てみようと思い試聴しました。



すっごい面白かったです。



あ、これは見なきゃ損だな、と純粋に思いました。話を合わせるとか関係なく普通に見入ってしまいました。
“これは見るべきだわ。”と思っていたのですが、その時はちょうどstardomが両国国技館2連戦という大きな大会を控えており、stardom熱が高かった時期でしたので、特に深掘りすることもなく東京女子プロレスを見るのを一旦辞めてしまいました。


東京女子プロレス初観戦を決意した一本のショート動画と1試合のダークマッチ

YouTube無料生配信から東京女子プロレスに出会ったものの、結局深掘りしないまま月日は流れ約1年後、転機が訪れました。
2023年2月の上旬に私は一本のショート動画に出会いました。

それがこれ↓


誰これ!? こんな可愛い子がプロレスラーなの!? 

衝撃を受けました。僕は可愛い子が苦手だったんですが、なんか不思議とハマってしまったんですよね。人生で初めて純粋に


可愛い!!!!



って思えたんですよ。そこからですよね。深掘りし出したのは。

どうやら渡辺未詩っていう選手らしいぞ。
なんかパワーがすげぇらしい。
ジャイアントスイングするらしい。
2人まとめてボディスラムするらしい。


とりあえず生で見たいな。って思いました。

その頃は丁度武藤敬司さんの東京ドームでの引退大会が目前に迫っており、私は父親と一緒に観戦する予定だったんですね。

どうやらそこにその渡辺未詩っていう選手が出るらしいぞ。これはちょうどいい。
と思い2階スタンドの後ろの方からでしたが、ドームで初めて渡辺未詩選手を見ました。


凄かった。本当に凄かった。



ビビったもん。初めて見ましたよ。開花式ジャイアントスイングに2人まとめてのボディスラムなんて。
その当時の試合がこれ↓(ダークマッチ第二試合)


とりあえず東京女子プロレス見に行きたい!次はいつやるの!?と思い調べたら、丁度1ヶ月後に東京女子プロレス有明コロシアム大会があるらしいぞと。
これは行くしかないな。と思って急いでチケットを取りました。


有明コロシアム大会初観戦!(胸を打たれた渡辺未詩選手のシングルマッチ)

そしてついに有明コロシアムという大舞台で初めて東京女子プロレスの大会を観戦。

僕が気になっていた渡辺未詩選手は当時インターナショナル・プリンセス王座のチャンピオン。有明コロシアムではタイトルマッチが組まれていました。
相手は渡辺未詩選手のタッグパートナーの辰巳リカ選手。

いつも同じコーナーに立っていて2人でタッグのベルトも取ったことがある、未詩選手が超絶信頼を置く辰巳リカ選手がチャレンジャーという形で未詩選手のベルトに挑戦しました。

私が東京女子プロレス初観戦で見る未詩選手の試合がこれかと。初観戦にしては重くないか。と正直思いました。
2人のチーム名は"白昼夢"っていうんですが、白昼夢の歴史も知らないし、2人がどのようにタッグとして高めていったのかも知らないし正直大丈夫かな。と思いました。

でもそんな心配は必要なかったですね。


すっごい面白かったんですよ。内容がとにかく素晴らしかった。初めて見る人でも2人のレスラーとしての良さがどんどん伝わってきました。
リカ選手の得意技であるドラゴンスリーパーをかけられたかと思いきや、それを逆に切り返してリバースジャイアントスイングですよ。

すげぇなと思いました。見たことないですもん。


結果はチャレンジャー辰巳リカ選手の勝利に終わりました。初めて見た試合は負けという結果でしたが未詩選手にめちゃめちゃ衝撃を受けたのを覚えていますね。



あけましておめでとうございます


ここまでが2023年10月10日の下書き

現在2024年2月27日です。明けましておめでとうございます。いかがお過ごしですか。

もう4ヶ月前に何を書いたのかほとんど覚えていませんでしたがさっき確認したら未詩ちゃんに出会った経緯を書いてたっぽいですね。大体あってましたね。

そんなこんなで未詩ちゃんを好きになってから東京女子プロレスを観戦するようになったのです。
来月には両国もありますし、そしてメインで未詩ちゃんがタイトルに挑戦するわけですからね。絶賛就活生ですが3月31日は明けておこうと思います。

2000千字超えましたね。ここら辺で終わりにします。ということでこれからも東京女子プロレス、そして渡辺未詩という1人のレスラー渡辺未詩という1人のアイドルを全力で応援し続けていく所存です。これからの東京女子プロレスも素敵な景色が訪れて続けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?