見出し画像

COFFEE HOTEL soundwave(神奈川県藤沢市)に宿泊した話

ホテル紹介

COFFEE HOTELはJR東海道線、小田急、江ノ電と三社三路線が乗り入れている『藤沢駅』から徒歩約6分にありました。

COFFEE HOTELというだけあって、COFFEEをテーマにした全4室のホテルです。
嬉しいことに宿泊者にはコーヒー豆とドリンク券のプレゼントがありました。

お好きなドリンクを各1杯いただけます☕️🍷

藤沢の街の中に溶け込んだホテルでSoundwav Coffee Roastersというホテルの隣のカフェでチェックインをしました。
チェックインは15時からですが、事前に連絡し荷物を13時ごろに預けに行ったついでにチェックインをしました。
チェックイン時にカフェの営業時間(10時ー18時)内にホテルに戻ってこれないとを伝えると、BAR TIMEのワンドリンクは瓶ビールを部屋の冷蔵庫に入れておいてくれるとのこと。これで部屋飲みできます🍺

鎌倉観光へLet's go!(鎌倉観光は別のnoteに書く予定)

お部屋紹介

Room No.202「LATTE comfort」に宿泊しました。

白が基調のお部屋でシンプルでめっちゃかわいい💓そして、広い!!
残念なことに部屋の写真を撮り忘れてる…
写真はないけど、
料理もできちゃいそうなキッチン!
キッチンの棚にはマグカップとグラスがあります。
1階はテーブル席が6席に、ソファーも有り!
ベットが2台。
ロフトにマットレスが3枚あって5人で広々と泊まれました☺️
ロフトに上がる階段が直線すぎてちょっと怖かった💦
子供連れやお酒飲んだ後は注意が必要⚠️
あと、朝はおもっきり頭ぶつけちゃったのでロフトに寝る人は起床時は注意が必要ですね😂

コーヒーキットがお部屋にあります。朝はこのキットを使ってもらったコーヒー豆でモーニングコーヒを☕️
洗面台と洗濯機!洗濯機がお部屋にあるのは助かりますね✨
浴室乾燥機付きのお風呂🛀
洗濯機で洗濯したものは浴室で乾かせます!

近くのお店

夜ご飯

Soundwav Coffee Roastersカフェがある建物にも夜にお酒が飲めるお店が何軒かはいってふのですが、事前に予約が必要かもです。
リベロというイタリアンが気になったのですが、予約がいっぱいで入れず🥲

ホテル付近にあるネクサス・チャーブロイルグリルへ。
・メキシコ風サラダ
・ナチョス
・タコの地中海風カルパッチョ
・岩手豚ソーセージの盛り合わせ
普段食べないメキシコ料理でどれも美味しくいただいたのですが、個人的にはナチョスがオススメです!🤤

モーニング

ホテルから徒歩10分くらいの場所にあるマダムルージュにパンを買いに行きました!
ハード系のパンが多めで、どれも美味しそう🤤
どれを買うかすごく悩みました…悩みに悩んでスコーンとダードリーチキンのサンドを購入。
店内に3人くらいまで入れて、お客さんが出たら次の人が入ってこれるお店でした。
現金払いのみだった気がします✋

ボリューム満点の朝食

まとめ

コンセプトがしっかりしてるホテルは魅力的!
街の中で泊まることで藤沢の街を少し知れたきがしました。観光地に泊まるのとはまた違う良さがありました。
近くに晩御飯が食べれるお店、コンビニ、スーパー、ドラッグストアなんでもそろっていて便利だし、鎌倉までも近くて良かったです。
今回は5人で泊まったので学生時代の修学旅行のような気分を味わえました。人数が多いと部屋を分けないと泊まれない場合があるけど、みんな同じ部屋で泊まれるならそっちの方が旅は楽しめる気がします!
ちなみに宿泊先はじゃらんで探しました。
場所、宿泊日、人数でヒットした中で1番気になったところをチョイスしました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?