見出し画像

おんがくをかくかくをかく拾参〜まあその

人から見ても強い子でした
自負ももちろんありありで
たぶんとてつもなく、強い子でした
たぶん今も、強いです

しかしまあその
ここの所 

『ああはいはい、これが所謂“底”ですね』
と思っていたけれど
そうやって高を括っていたらあらやだ
まだあったんですよ 底 は
自己否定に陥るほどのボロ雑巾な毎日だけど

だけど

野田洋次郎氏の『なみしぐさ』をきいて
ぐっずぐずに亡き人を思って化粧落ちるほど泣き

藤井風くんの『満ちてゆく』で
ちからを抜くことを教えられ

朝になって
SUPERBEAVERの『東京』をきいて
腹の奥底にまたちからを込めて
大丈夫、手放しで愛してきた己を信じよう と
なんとか起き上がる

時々
SIONに『たまには自分を褒めてやろう』って
言ってもらって
あー、はは そうさね、ありがとさん
と鼻歌で鼻詰まりに気づき

生きている私 を再認識する


ダメだな、今度こそ全部ぶん投げたいわ
と思いながらも
お母ちゃんにカレー作ろうと思ってる

Thee Michelle Gun Elephant
『ブラックタンバリン』を歌いながら

ギッ、ってブーツの紐結んだら

たぶんあしたも私は生きてる



さあ来るなら来い 残りの人生の苦い奴ら

私には
おんがくがあるんだぜ



追記
そうだ
先日誕生日で

あまり人に自分の誕生日を言わない人間なのだけど
ライヴにも行けず 滅多にきちんと見ない
入りっぱなしのSUPERBEAVERのファンクラブから
誕生日おめでとうメッセージ来てた
ファンクラブとか経験がないもんだから、
こういうものなのかも知れないと思いながらも

メンバー皆さんのサインとか

やだうれしい
ありがとうありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?