見出し画像

2024年2月16日(金) 柏で起きる~新橋~空港ラウンジ~家に到着

07:00
柏のホテルで起床。 ホテルのベットはいまいち熟睡できない。
すぐにシャワーを浴びて、パソコン開いてメールチェック等の作業を行う。

そういえば昨日の会議に議事録も書かないとな~ 

1件新橋でアポがあるのでホテルをチェックアウト。
新橋駅まではなんなく行ける。 
前職でお世話になった商社に顔出す。 懐かしい人達がまだ残っていた。

挨拶を終え、ネットリサーチしてラーメン店を探す。

ラーメンほりうちに決め打ち。  ハーフチャーシューざるらぁめん。
もちもちの麺と柔らかいチャーシュー。 喉越しが良くて永遠に食べれるようだ。 

完食後にニュー新橋ビルをうろうろ。

色んな店があって田舎から上京して来た東北人は圧倒される。
オムライスに並ぶのか! オムライスなんてどんなに上手くても限度あるだろう!とは思うが個人の自由なので何も言わない。 

散策も飽きたので羽田空港に向かう。 
入場した後にラウンジで休憩&仕事開始。 諸々、色んな指示を出す。 

ちょっと小腹が空いたので空港内の立ち食い寿司で軽くつまむ。

確か、玉チャンネルで見た記憶がある寿司屋。大人になったもんだ。

JALカウンターでステイタスの相談。 4月からライフステイタスという制度に変わり生涯ポイントを積み重ねることになる。
目指せSAKURAラウンジだな。 

15:00出発の飛行機に乗りフライト。 無事、秋田空港着。
急いで打合せのため市内に移動。 
現場確認しながら諸々打合せ。 
打合せ終了後に会社に一旦帰社。 書類の印刷のみ行う。
机の上が書類の山で嫌になる… 来週にしよう… そうしよう…

帰宅。 家族と会える。 

夕食は焼き魚など家飯。 色んな話をしながら。
明日から野球の練習なので子供達は早めに就寝。 

夜は昨日の会議の議事録を作成する。 
運営幹事とGoogleドライブのホルダーの件でやりとり。 

無事、資料提出したので読書しながら就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?