見出し画像

繊細さん

HSPの方に尋ねたいのですが…!
情報量の多いところ苦手だったりしませんか?
人混みにいると近くの人の話が耳に入ってきて、いろんな人の顔を見てしまって脳が処理しきれない情報に脳がパンクしそうになります

他にも悩みがあって、寂しがり屋のくせに一人の時間も大切だという自分の性格を直したい。
ふと孤独を感じると不安に襲われて、でもずっと誰かと一緒だとそれも疲れる原因になってしまう。なんてわがままなんだろうと思います
どんなに仲のいい友達でも、たぶん好きな人でも、「楽しんでるかな?」「疲れてないかな?」とか考えすぎて疲れます

「もっと楽に生きたらいいよ」ってアドバイスをされます
身近な人にも、売れてる本にも、ネットにも同じことを言われます
でも難しい。深く考えずに楽に生きたいけれど、いい意味で観察力があるっていう自分のいいところを失いたくもない。ちょうどいい加減ってのを教えてほしい

留学に来ている人はみんな社交的で尊敬します
もともと人と話すのは嫌いじゃないし、旅行に行くのも体を動かすことも好きです
けれど急にどうしようもない疲労感が襲ってきてスイッチが切れます
なんもしたくないな~って日がきます
中国に来て考え方少しは変わるといいなって思ってたけど
人格を変えることはできないようです

わたしの全部を理解しなくていいからスイッチが切れたら、自然とスイッチが入るまで黙って隣にいてくれる、そんな存在がほしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?