見出し画像

タトゥー入れよかな

理由はわからないが、なめられることが多い。


  • 自己主張が苦手

  • 見た目

  • 周りから嫌われたくないという気持ちが強い


といったことが、関係しているのかもしれない。

「コイツなら、これぐらい言ってもいいっしょ」と思われ、エスカレートした発言を受けることもある。傷つくイジりも、これまでの人生の中で、たくさんあった。


見た目に関しては、どうしようもない。男らしいキリッとした容姿であったならば、こんな事態にはなってないはずだ。

なめられ顔。顔を舐められたことはない。童顔っぽいのかな。

弱そうだから周りから助けてもらえることも多くて、それはそれでよかったと思うけど。



それと自己主張を、もっとできるようにしないと。

相手の気分を害してはいけないとビクビクしすぎて、言いたいことを言えないことがある。自己主張できないばかりに、貧乏くじを引いてしまうのはもったいない。

自分を守るためにも、不愉快なことに対して抵抗する姿勢を見せることは、大切だ。「攻撃してきたら反撃しますよ」と。無条件に敵国に領土を侵入させてはならない。専守防衛しないと。守るべきものが増えてきたら、なおさら。



そして、嫌なことをしてくる人には、むしろ嫌われた方がいいではないか。「アイツ、だりぃ奴だから離れよ」と思われたら、向こうから距離を置いてくれる。

そう思うと、「嫌われたらどうしよう」とビクビクするのが、バカらしくなってきた。



あと考えられるのは、毒舌をうまく使うことかな。有吉弘行みたいに。

不快なイジりに対して毒舌で面白い返しをできれば、笑いを取りながらも防衛戦を張ることができる。

だけど、あんなに頭の回転早くないし、秀逸なワードセンスも持ち合わせていないんだよな。





そうだ。

タトゥーを入れるのはどうだろうか。

ヴォルデモート一味が手首に入れてるような、闇の印タトゥーを。

震え上がるに違いない。




もちろんそれは冗談で、やらないけど。



釣りタイトルしちゃった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?