見出し画像

ありがとうの階乗

テキストでのやり取り。

「ありがとう!」の文字を、なぜかその日はじーっと見ていた。

んん?


ありがとうの階乗


ありがとう!  = ありがとう × ありがと × ありが × あり × あ = ありがとうありがとありがありあ



ありがとうの二乗階乗


ありがとう!!  = ありがとう × ありが × あ = ありがとうありがあ



ありがとうの三乗階乗


ありがとう!!!  = ありがとう × あり = ありがとうあり


うん、この辺で終わろ。


びっくりマークがついた文字を見てたら、こんなことを考えてしまいました。くそしょうもないですね、すみません。階乗を発明した数学者へ。!を数学に持ち込むんじゃねー、ややこしくなるだろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?