見出し画像

さとちんファミリーストーリー#22

寒い時期になると各地でイルミネーションイベントが盛んになります

さとちんを迎えた20年前は、メジャーでありませんでしたが、5狆ファミリーになってから、どこ行こうかといろいろ調べ、寒空の中、毎年楽しみました

「ひかりのすみか」というイベントが「時之栖」という御殿場にあるレジャー施設は、何度か行きました
ここは、素敵な温泉施設、美味しいレストランなど1日遊んでも遊び足りないほど広大なエリアにあります

冬になるとイルミネーションイベントが開催され、無料ゾーンがとても広く、駐車場も広いので、お気に入りでした

もうひとつのお気に入りは、「さがみ湖イルミリオン」
「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」で行われるイルミネーションイベント
ここは、関東最大級をうたっているように、とにかく広い
カートを押しながらの散策は、とても素晴らしい
昔は、さがみ湖ピクニックランドという施設がグレードアップし、温泉施設も併設されたりと、年々成長して来た感があります
あまりにも広いので、駐車場が点在しており、早めに行かないと駐車場がかなり離れた所になってしまうのが難です

イルミネーションイベントは、ペット不可の所が多いので、こういった施設は、とてもありがたかったです

どちらもテラス席のあるお店があったりして、食事にも困らず、イルミネーションを満喫することができました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?