見出し画像

【自己紹介①】はじめまして、かなえです

はじめまして!
そしてこのページを開いていただき、ありがとうございます!

私は、「かなえ」という者です。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

記念すべき(?)最初のページということなので、まずは一体私は何者なのか、そしてどうしてnoteを始めたのかなど、簡単ではありますが自己紹介をしていきます!

実は自己紹介というものに若干苦手意識があるのですが、笑
これも経験だ!ということではじめていきます〜

Capter1 「かなえ」とは

まずはパーソナルデータから!笑

名前:かなえ
年齢:22歳(4月から新社会人になりました!)
お仕事:金融機関勤務

…あとはなんだ?笑
あ、趣味!趣味は沢山あります。「これって趣味って言っていいのか?」と思うこともありますが、どれも私の生活を豊かにしてくれる、大切な「趣味」です!

音楽鑑賞、映画鑑賞(なるべく映画館に行って見ることを心がけてます!)、街ブラ、美味しいご飯を食べること、ウィンドウショッピング、テーマパークに行くこと、飲み会(お酒はあまり強くないですが、雰囲気が好きなのでちょくちょく顔出してます!)、読書、スポーツ観戦(ジャイアンツファンです!)

ざっと思いついたのはこんな感じです。多いな笑
就活の頃に自分を表すキャッチコピーを考えてプレゼンするという機会があったのですが、その時に「ミーハーとヲタク気質の融合」と書きました。我ながら的を得ていると感じています。笑


Capter2   はじまりのきっかけ

自己紹介も一段落し、続いては私が何故noteを始めたのか、綴りたいと思います。(急に真面目。笑)

まず、私にはnoteを通じて成し遂げたいことがあります。それは「文章力を身につける」「発信するという事を体験し、人生に活かす」ということです。実際には「これを体験したい!」「こうありたい!」という思いは細々とあるのですが、大きく分けるとこのふたつです。

有難いことに大学時代に私考えた文章やレポートを褒めていただく機会が多くあったんですね。そして私自身も文章を書くことが嫌いでは無いんですね。ただ、脳と文章が直結しすぎていてまとまりのない殴り書き文章になりがちなんです。(実際今もそうだと思っています。迷走してるとかやたら長いとか。)個人的見解ですけど、文章力って働いていく以上あるに越したことはない力だなと思っていて、褒めていただく機会が多かった「文章力」をさらに身につけて周りとの差別化を図りたいなと思い、ふと高校時代の友人が利用していたnoteを思い出し、辿り着きました。

そして、文章力を身につけるためには単に自己満足の文章を書いているだけではなんの意味も無いなと思い、「発信する」ということの経験値も積み上げたいと考えています。さらにその延長に、「発信する」ことを通じて少しでも多くの人の人生を豊かにしたいという、大きなビジョンがあるのです。

Capter3   未来予想図…?

私の悪い癖が出てしまい、ダラダラと長い文章になってしまいました…
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

本来の計画ならここからは「未来予想図」のタイトルのように、これからのことについて(漠然としてますが笑)綴っていきたいなと考えていたのですが、次の投稿にしようと思います。笑

それでは、今回はこの辺で!
自己紹介②に続く!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?