見出し画像

努力と幸せは何の関係もない

あのね、

努力と幸せは何の関係もないですよ、ということと、

頑張って結果を出すことも、出せなかったことも、関係ない、うん。



一生懸命に頑張っている自分に毎日ほろ酔いしていた。


ほろ酔いしてたり泥酔していたり。


きっとその苦しい日々を積み重ねる、この私を

きっと誰かが褒めてくれると信じていた。


それって何の宗教ですか?


それでね、

私、何のために頑張ってきたのか、私に聞いてみた。


そしたら


わかんないんだって。


バカなの?


どうしても達成したいことがあったんでしょ?


ううん、、ない


ないの


ないことを隠していた


ないことが悪で


なんにもない私を誰にも見られたくなかった


丸裸にされた方がマシだ


もう何もないよ?


それが言えない


まだだ!まだある!!!


ないよね。


何もない。


そう、一瞬だけでも立ち止まること、それが恐かった。



努力は、なんもないっていうのが恐かっただけ。


努力の向こう側には特に何もなかった。


でね、何もしなくなったら


努力やめたらね


安心した。


なんもねぇじゃん私。


クスって。


とりあえず生きてる。幸せ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?