見出し画像

それぞれの時間は大切に

本日の朝活ウォーキングは、ダンナさんが朝5時からスタート…

と、いうわけで高校生の娘の部活動送りがワタシになった。

うん、それでいい。

ダンナさんが自分時間を楽しむことに賛成だよ。

愚痴、こぼさない…
ストレス持ってるよね?
人間だし。
ワタシに対しても(笑)

思っていることを言葉には出さない男。
もったいない…。

ワタシが言わさないように圧をかけているのか…

ハートがちっちゃい女じゃないからね(笑)

心で思っていることは、伝えてほしいよ。

言わないと伝わらないよ。

言葉、心の中に閉じ込めていると苦しくなるよ。

ワタシがそうだったから、わかるよ。

ワタシは、もう苦しくなる前に言うよ。

「自分を大切にする」と決めたから。

自分を大切にしはじめて、少しずつ周りにも優しくできる余裕が生まれた。

自分のタイミングでいいから、いつか正直な言葉を聴けるといいな…ダンナさんなんだから(笑)


家族でも、正直な言葉、なかなか出せない…。

家族でも距離感大切。

お互いが気持ちよく生きていけるような関係の家族でいたいな。

いろんな家族のカタチがあっていいと思う。


娘を部活動へ連れて行く途中、車の中からウォーキングしてるダンナさん発見!

きつい坂を、姿勢よく真っ直ぐに速歩きする男。

「あれ、パパだよね?」

後部座席でスマホをいじっていた娘も窓から坂の方をみた…。

「おもろっ」 クスッと笑って、またスマホ…。

黒ずくめのウェア、スポーツサングラス…
テレビ番組に出ているハンターみたい。

うん、なんか感動✨

速歩きには、少しクスッとワタシも笑ってしまったけど、グッときたよ。

ちゃんと自分時間に集中しているじゃんね。

自分のやりたいことできてるね。

真剣な顔、久しぶりに見たよ。

うん、うん、楽しんでね。

それぞれの自分時間は大切にしていきたいね。

ちゃんと安全運転で、娘を学校へ送っていくからね。 本日の朝活ウォーキングはお先にどうぞ。

自分自身に少し余裕がないと、家族や人にも優しい行動も言葉もだせないね。

自分勝手だと思われても、ワタシは…

「自分を大切にする」

自分と周りのために…。


それと、思っていることは伝えるよ。

「パパ、速歩き怖いよ」(笑)

「明るいウェア着なよー」

それでいいなら、いいけどさ…


うん、自分スタイルでいい。

自分で選んで、それぞれスピードで進もう。

それがいい。

自分らしく。

今日も一日、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?