見出し画像

変化を楽しむ

2ヶ月ぶりに、美容室へいってきた。

ショートボブにカットしてもらい、ハイライトを入れてもらった。

自然に白髪をカバーできるので気持ちが上がる。

ヘアスタイルを変えるだけでも自分自身に良い変化が生まれてくる。

よっぽどの失敗じゃないかぎり、気分は良い方向へと進んでいると思う。

ワタシは、「気分転換」や「イメージチェンジ」のために美容室へ行くのが目的。

美容室へ行く目的は、人それぞれ。

失恋をして髪をカットする人もいる。きっと、気持ちを変えたいんだろう…

少しでも変わりたい…。変わる!

身体の一部だった髪が切られることで、何かを手放せた感覚になるのかもしれない…

整った髪をみて、新たな気持ちでスタート。

ワタシは何度も新たなスタートをしている(笑)

自分を喜ばせて変化つけていく。

小さなことでもいい。

コツコツ喜び貯めていくよ。


キレイにしてもらった髪型だったが…

今日は、バイクで美容室に来ていた。

ヘルメットをシートバッグから取り出した。

せっかくセットしてもらったのになぁ…

ヘルメットをかぶろうとした瞬間、

目の前に黄色い蝶が突然現れて左肩にとまった。

「わっ、えっ、かわいい…」

なんかよくわかんないけど、幸せだよ✨

2〜3秒ぐらいで左肩から離れ、ワタシのまわりを一周し何処かへ飛んでいった。

黄色い蝶が、良い合図を送ってくれたんだ!って勝手にプラスで受け取ったよ。

嬉しかったよ、ありがとう✨

キレイにしてもらった髪型だったが、ヘルメットの中に押し込みバイクに乗った。

喜びは、髪型よりも蝶が肩にとまってくれたことに変わった。

一瞬で変わる。

自分で良い変化を楽しもう。

小さな変化でも嬉しいよね。

今日も一日、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?