自己紹介note

初めまして。

現在大学3年生で、社会学部社会学科として社会学を学んでおります。

価値観

多様な価値観を受け入れていきたいです。
仕事で成果を上げられるのならば、相手に迷惑をかけない範囲で、どんな手法でもいいと考えています。例えば先輩の真似をする、自分で調べるなどです。

大切にしていること
自分が得意とするやり方で、自分らしく居られることが大切だと思います。時には緊張や挫折も必要かとは思いますが、却って失敗に陥りやすくなることもあるため、自分らしくが一番大切であると考えています。

学業で力を注いだこと
 大学2年生からプログラミングのゼミに所属しており、PythonとHTMLを学んでいます。現在はwebサイトから任意の情報を取り出し、解析するスクレイピングや、列と行の追加と削除、グラフ・表の作成といった作業を学んでおります。

学業以外で力を注いだこと
 私は営業電話のアルバイトに力を入れました。
 当初は全くアポイントが取れませんでした。そこで、別会社に就職されても営業1位を獲得している先輩や仲間に相談し、 一字一句話し方の真似から話めました。また柔らかい対応を心掛け、電話先に断られた際は、切り返せる余地があれば、必ず切り返すようにしました。その結果、3ヶ月というスピードで営業1位となりました。

自己PR
私の強みは自分の問題を一人で抱え込まず、多くの人に聞き相談できるコミュニケーション能力です。私は大学2年生からプログラミングのゼミに所属しており、PythonやHTMLを始めとしたプログラミングの勉強をしています。大学2年生のとき、期末課題でフローチャート診断のアプリを作ろうとしたのですが、どのようにプログラムを組み立てるべきかわからなくなってしまいました。そこでアプリを動かすためのコードをどのように書くのか教授に週3日2~3時間ほど相談し、周りの友人にどこを改善すべきか確認しました。その上で、基本動作のプログラムに課題があることがわかり、それを改善することに注力しました。その結果、自分なりに納得のいくアプリを完成させることができました。この経験から、自ら動き相談することの大切さを学びました。

趣味
趣味は料理です。
現在は勉強中ですが、最近はカルボナーラ、餃子、チャーハン、エビチリを作りました。最初は指を切らないように気を付けて野菜や肉を切っていましたが、料理の種類を増やすべく最近では段取りをつけ、早く調理できるよう心がけています。

志望動機
 私がこの業界を志望した理由は、大学のゼミでプログラミングを学んでおり、ITに関心があったという点です。最新事業に携わることで、スピード感を持ってどんな会社でも活躍できるような人材になりたいと思い、志望しました。
 また私が貴社に志望した理由としては、他企業では見ない、アカウントの運用代行に興味があったからです。運用代行は未経験ですが、御社での経験を通して企業様、経営者様がどのようにサイト管理されているのか知りたいです。
またクレドである「挑戦:迷ったらチャレンジ、とにかくトライしよう 社内にも社外にも挑戦者を増やそう」という部分は今のインターンでも精通する部分があり、そこで学んだ経験を活かせると思いました。
その上で、まずは営業から始め、いずれはアカウントの運用代行管理者として働いていきたいです。

#自己紹介
#EXJOY
#挑戦している君へ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?