見出し画像

ひさびさに新開地デートしてきました

ついに11月に入りましたね。

歳を取ると、時間が早く進む感覚があると言われていますが、気付いたら後2か月もない!!というのが私の肌感覚。

まー焦っても仕方がないので、たまにはリフレッシュということで、妻と合流して新開地で遊んできました。

夜勤明けの妻と合流

2人ともシフト勤務なので、祝日あったの?って感じです。もはや土日の感覚さえありません。

我が家のブームは焼肉ランチ&飲み。

魔法のレストランか何かで見たらしく、妻が最近、焼肉、焼肉ぅ言うようになりました。

食べて飲むだけじゃ太るので…ということでひさびさにメトロ卓球です。

まぁ平日なので予約せんでも余裕と思い着いてみると、タイムスケジュールはみっちり空きがない。

でも、1時間だけなら空いてるよって言われて即戦闘準備。

メトロ卓球場は50周年迎えたようですね。

しかし、1時間900円は安すぎでしょう。2人で遊んでもひとり450円です。

右を見ても左をみても皆さんお上手。

というか、私たちだけピンポン状態なので恥ずかしい限りです。

中国人の友達がいるのですが、私たちがいうところの卓球はピンポンだと。

卓球舐めんなよ!!って過去に怒られたことがあります。はい、こちらの中国人ご夫婦卓球メチャメチャ上手です。

待ちに待った焼肉ランチ

普段、釣り以外ほとんど運動しない私は、1時間の卓球でフゥーフゥー息が荒くなる。

妻がわざと右に左に振ってくるので、余計に運動量が増えていきます。

でも、まぁ、焼肉待ってるしと思いつつ、最近ハマってるステ臓さんへGo!

ステ臓さんは、国産のホルモンを安くで食べることができる貴重なお店。新鮮で安いし、なにより昼間から空いてるし。

まず注文したのが、ホルモン300gと赤身盛り500g。

もちろんビールも忘れてはいけせんぜ!

妻は赤身を、私はホルモンを食べたくてこの店に来るのですが、最近、ホルモンおいしいねって言うようになってくれました。

そやろ!そやろ!新鮮なホルモンはうまいんやで!!

結婚してから何度か焼肉ランチしましたが、ハズレの店に当たってから、足が遠のいたのが我が家の黒歴史。

星1も付けたくないような店(自主規制)でしたが、まだスマホがない時代。当たって砕けろするしかなかったので仕方ないのかもしれません。

続いて注文したのは、大好きなハチノスと焼きレバー、追加のビールを。妻はどうしても食べたかったという石焼ビビンバ。

会員登録500円、鉄板交換300円と書いてあるので、ややこしい店と思いがちですが、こちらのお店、会員にならなくても十分楽しめます。

網交換を頼んだこともないなぁ。

極限まで経費を削減してるからこそナセる値段だと思います。

大倉山公園デートを追加

お互い食べ過ぎたので歩こうという話になりました。

私は2人が出会ったハーバーランドまで歩くつもりでしたが、記念日まで取っておこうということに。

急遽、大倉山公園に行こうという話になり、福原のソープ街を抜けて山手幹線に逆戻り。

普通、レディ連れてこの道通るか?って小言言われながら、何とか大倉山公園へ到着。

2人共、ビール2杯以上飲んでいるので、のどが渇いて仕方がない。途中、オサレなカフェを見つけて即入店。

サカナカナというランチ営業もやっているカフェでした。

私はベリージュースを。

直感が当たったらしく、いたく美味しかった。

何気に頼んだ巨峰ケーキも当たりでした。

何故にマンボウ?

独特のユルるさが私好みで、接客も非常に良いお店でした。

今回はフラっと寄っただけですが、次はランチプレートにも挑戦したいなと思いました。

ひさびさの新開地デートまとめ

やっぱ地元デートはいいですよね。

飲んで食べて、また食べて、たまにはカロリーを気にせず楽しんでみました。

神戸どこ行こで神戸の遊び場の最新情報を発信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?