見出し画像

note みんなどうやって継続しているのだろう。

noteを始めた時は、これからどんどんアウトプットするぞ。
自分が思ったことを言語化して、人に伝えるぞ。
こう意気込んでいたのですが、気がつけば4ヶ月も放置していました。
みんなはどうやって記事を作成しているのか、また1記事にどれぐらい時間をかけているのか、気になります。

最近、新卒3年目ほどの子のアウトプットに驚くことが多いです。
自身の考えやノウハウを言語化して資料に落とし、そして大勢の前で発表する。
自分が同じ年齢の時に、そんなことはできなかったなあと。

その子を見ると、常にアウトプットする前提で何もかも吸収しているように思います。

思い返してみると、学生の頃からインプットに重きを置いていた学生でした。
いきなり問題集を解くより、ある程度インプットしてスラスラ問題を解くことができる状態にしてから問題を解くタイプ。
でも、賢い人っていきなり問題解いて、考えて、どうしても分からなければ答案を見て答え合わせをする。つまりアウトプットが先なんですよね。

こういった経緯から、昔からアウトプットすることが得意ではなく、
そしてアウトプットしようとする機会もなかなか作ってこない人生でした。

このnoteを通じて、少しずつアウトプットする機会を作り、
自分の考えや想いを文字に落としていく練習をしていきます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?