見出し画像

2024.3.25 10年以上ぶりにディズニーランドに行く

38歳主婦。家族4人で、もう何年ぶりか覚えていないくらい久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。

ランドに行って、1泊して、次の日シーも行くという最高の計画で2日間満喫してきました。
雨だったけど、最高最高最高だったので、聞いて欲しい。



ガイドブックを見ながら、前もって決めた予定。
(家族LINEで共有)
◎がついているのが優先事項です。

▶︎結果

・パレード◎

雨がまあまあ降っていて不安でしたが、昼も夜も開催され、見ることが出来ました。
シートを敷いて座っていたら雨でパンツまで濡れたけど、なんの問題も感じないくらい楽しかった。
キャラクターやフロートはもちろん、ダンサーの方の表現力も素晴らしかった。

エレクトリカルパレードは、LEDの進化をひしひしと感じました。私が知っていたパレードよりも何倍も何倍も鮮やかで美しかった。



・アドベンチャーランド◎

予定したもの全部乗れました。
エレクトリカルパレード後にジャングルクルーズ。
待ち時間なしですぐ乗れたけど、暗すぎてほとんど見えなかった。
薄暗いくらいが良かったのかも…。
結構好きだったカバを撃つくだりが無くなっていた。

チキルームはトーテムポールが歌い出すのが昔から好き。

カリブの海賊で、ひっさしぶりに落ちる系の乗り物に乗った。
私って怖い時、キャーでもウワーでもなく「ひゃあああ」って叫ぶんだ…と知らなかった自分を再発見。

ウエスタンリバー鉄道も乗りました。
空いてるからって理由だけで乗ったけど、思ったよりもワクワクしたし満足度が高かった。

・ファンタジーランド‪✕‬

待ち時間長すぎ&時間足りずでまったく乗らず。

・トゥモローランド◎

プライオリティパスでスターツアーズに乗れました。
多分初めてだと思うのですが、めっちゃ楽しかった…!!
ハイスピードの宇宙船、映画で見るとテンション上がりますが、実際乗ってみると怖すぎる。
でもクセになる。また乗りたい。

シナモンチュロスもしっかり購入。チュロスってうまいよなー。

・チキンレッグ◎

照り焼きチキンレッグを購入。
あつあつでうまーい。

▶︎他にも…

・イクスピアリでお昼を食べてから、正午過ぎの入園でしたが、思った以上に遊べた。

・イクスピアリの『クアアイナ』のハンバーガーうめえなあ…
家の近くにも欲しい

・ジャンボリミッキーの席が当選したものの、雨で中止になってめちゃくやしい。
あそこ、屋根無いんですね。

・クラブマウスビートは屋根があるので見られました。
やっぱミッキーは格が違う。いるだけで華が半端ない。
チップとデールのダンスがコミカルで声出して笑った。

・アプリが出来て初のディズニーでしたが、ほんとに便利ですねアレ…
待ち時間見たりお店調べたり地図見たり、めちゃくちゃ助かったな。

・混み混みで諦めたけど、ミッキーのワッフル食べたかった。

ショーが当たったり、プライオリティパスが使えたり、雨だけどパレードは開催されたり、運が味方をしてくれたこともあり、とてもとても楽しい一日でした。

ホテルは幕張方面に泊まり、入浴を済ませてベッドに入ったらあっという間に寝落ちして。
次の日はシーです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?