見出し画像

2023.12.12 リキッドファンデの終わりがわからないんだよォーッ

マキアージュのリキッドファンデを使っています。
25mlで3520円。それなりのお値段です。

プッシュ式容器に入ったこのファンデ。
シャンプーのように、容量が無くなってくるとだんだん出が悪くなって、やがてプッシュしても出てこなくなる。

でも、出なくなっても底に結構残ってるんですよね…

容器を傾けると、まだまだ使える。
プッシュしてもほとんど出なくなって2週間くらい。まだ振って傾けて…で出てくる。
その出も悪くなってるけど、覗くとまだ底の方に残ってる。
付け替え用レフィルを買ったのですが、まだ残ってるまだ使える一滴も残したくない…の執念で、なかなか付け替えられません。
非常に貧乏くさいけど、この『出てくれば使える数滴』を捨てるのがどうにも出来ない。
あきらめたくない!!

◆◇◆

▶︎仕事いそがしーー(白目)

もっとNOTEも凝りたいし、読みたい本、やりたいこと、何よりダラッダラしたいんですが、仕事の忙しさでエネルギーを全部持っていかれる。

人手不足の上、怪我で一人欠けてしまった今年の繁忙期は、マジでクレイジーで普通じゃやってられないです。
私以上に負担を強いられながらも助けてくれる先輩方は、本当尊敬する。

今週、来週が特に踏ん張りどころなので、なんとか乗り切らねば…

◇◆◇

▶︎今日の献立

朝ごはん
スクランブルエッグ、ウインナー、トースト


スクランブルエッグに火を入れすぎて炒り卵に。

お弁当
鮭の塩焼き、ウインナー、
しゅうまい(冷凍)、ブロッコリー


晩ごはん

休みの旦那におまかせ。
子供たちととんかつ屋に行ったそうです。いいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?