見出し画像

赤城の焼きとうもろこしを求めて【今週の日記】

2024.6.30~7.7 今週の日記

あっという間に7月。今年も下半期突入。

下半期って、夏の猛暑も冬の寒さもクリスマスも年末も一緒くたに入ってるってすごいな、盛りだくさん過ぎんか。

──────

▶︎焼きとうもろこしを求めて

休みの日、旦那と群馬県の赤城に「焼きとうもろこしを食べに行こう」と出掛けてきました。
山道の途中にある、『高原やきとうもろこし』さん。
日曜日の13時頃。駐車場はほぼ満車でした。

注文から15分ほど待って、焼きたてのとうもろこしにありつく。

言わずもがな、うんまい。3食これでもいい。
自然の中というロケーションも良くて、のんびりと幸せな空間でした。

とうもろこしって美味しいよなー。
今年の夏はとうもろこしをいっぱい食べる夏にしようかな。

道中、割とオープンして間もない『道の駅あかぎ』にも寄りました。
台湾フェアを見て回り、500円の胡椒餅を半分こして食べたりして。

ドッグランや子供が遊ぶスペースがあり、めちゃくちゃ賑わっていました。
色んな犬が見られて得をした気分。

温泉施設もあるし、ドライブがてら寄る、というよりもここ目指して出掛けるような道の駅ですな。

その後、旦那が会社の人とよく行くというラーメン屋でモリモリとラーメンを食べ、15時頃帰宅。
ゴロゴロした後昼寝をして。
とても平和で良い休日でした。

─────

▶︎繁忙期始まってもうた

そんな幸せな休日の次の日から、1年で2番目に忙しいお中元の時期がついに開始。
初日は思ったほど荷物が多くなく、案外ラクだわとタカをくくっていたら、次の日から死。

とんでもない暑さで汗はびしょびしょだし、顔はテカテカ、頭はパニック、体は疲労困憊。
日記を書く気も起きないくらい、疲れる一週間でした。

頑張った、頑張ったよな。
自分で自分を褒めでもしないとやってられない。

今週もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?