見出し画像

2024.1.14 美容院で王様気分

▶︎美容院に行ってきました

先月にカラーリタッチはしたけど、カットは半年ぶりくらい。
ホットペッパービューティーで、初めての美容院に行きました。
そんなに遠くないし、駐車場は停めやすいし、活気があっていい感じのお店。

新規はマイクロバブルで毛穴の汚れをとってくれるメニューが無料ということで、シャンプー前にやってもらいました。
細かい泡が毛穴まで入り込んで、汚れがめちゃ出てくるとのこと。
その汚れを写真に撮って見せてくれて、ホスピタリティが行き届いているなと思いました。
見たいもんな、溜まってる汚れ。

美容院といえば雑誌ですが、こちらのお店は席にiPadが置いてあって、『ブック放題』で好きな雑誌を読んでくださいねっていうシステムで、「今ってそんななの!」と驚き。
調べたらブック放題は月額550円、1アカウントで5端末まで使えるそうで、美容院の席数もそのくらいだったので、めちゃくちゃ節約になるジャン…と思いました。
(法人契約は値段が違うのかもしれないけど)

見やすいようにって、膝の上にのせるクッションも貸してくれて、iPadで雑誌読んでたら2人がかりで髪を乾かしてくれて、あの瞬間私は王様だった。

量を減らして、軽く巻いてもらって、仕上がりもいい感じでした。
リピートするかも。

◆◇◆

▶︎『あくまでクジャクの話です』

子供の頃から色白で華奢でひ弱で、男としてイケてない先生と、モデルでインフルエンサーで成績優秀な生物学部、部長の女子。

なぜ「男らしさ」がモテるために必要なのかなど、生物学を使って、残酷な真実を突き付けまくる、コメディ。

コミックデイズで無料で読める今作。
絵も綺麗だし、ヒロインは可愛いし、生物学を分かりやすく楽しく学べ、現実の残酷さで心もえぐられる。
また更新が楽しみな漫画が増えました。

◆◇◆

▶︎今日の献立

朝ごはん

ベーコンエッグ
バゲット

お弁当

ひれかつ(冷凍)、卵焼き、きんぴら

晩ごはん
うどん、そば、天ぷら、サラダ

舞茸の天ぷらが食べたくて、でも売っていなかったので久しぶりに天ぷらを揚げました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?