見出し画像

2024.1.1 お正月

今年もよろしくお願いします。

たなくじ

今年も年越しはEテレの『0655・2355年越しをご一緒にスペシャル』でした。
ここ数年ずっと2355だな~と思っていたら、番組内で「干支ソング全部完成しました~」と言っていて、全部リアルタイムで見た記憶があって。

えっ、私12年前からEテレで年越してるんだ…

とちょっと怖くなりました。

最近の番組の感覚でいましたが、そういえば子供たちが幼稚園か小学校の時から0655を見ているから、そのくらい経っているんですよね…
月日の流れは早すぎる。

◆◇◆

▶︎ブックオフウルトラセールに行く

旦那は仕事、息子はバイト、娘はデート…とみんな出掛けてしまったので、一人で過ごすお正月の昼間。
ゆったり出来て嬉しいような、少し寂しいような。

本が全品20パーオフのブックオフに行ってきました。結構混んでた。

12冊買って1400円くらいでした。やすー。

◇◆◇

▶︎ 能登半島地震

買ってきた本を読みながらこたつでゴロゴロしていたら、突然の地震速報。
うちは震度3程度の地域でしたが、被災された方は心身ともに大変だと思います。
募金くらいしか出来ることがあませんが、少しでも早く平穏が訪れることを祈っています。

◆◇◆

▶︎今日の献立

朝ごはん
おせち、お雑煮

買っておいた餅もありますが、旦那がお客さんから『自宅でついた餅』を貰ってきてくれたので、そちらでお雑煮。
柔らかくてうまい。

昼ごはん
そば、角煮、キンパ

年越しそばの残り。

晩ごはん
からあげ、エビフライ
サラダ、かまぼこ

スーパーで買った巨エビフライ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?