見出し画像

2024.1.12 働く手にはジェルネイル

再配達に行ったお宅で、お客さんが紙袋を持って出てきたのでこれから出かけるのかな? と思ったら「2回も来てくれたから」と渡してくれました。

でかい柑橘。3個も。
はっさくかな…?種類は分からないけど、でかい柑橘好きなのでとても嬉しい。
休みの日に剥いて食べよー。

◆◇◆

▶︎働く指先にはジェルネイルだ!

ダルくてもしんどくても、目に入る爪が綺麗だと人生捨てたもんじゃないかも…と思います。

去年からセルフでジェルネイルを始めて、仕上がりの綺麗さ、便利さにすっかりハマっています。
色々いい所があるのですが、まず『固まる』っていうのがいい。

普通のマニキュアは綺麗に塗っても、乾かす時間が足りないとうっかりどこか触ってグニュってなって絶望…ということがちょこちょこあったのですが、ジェルはライトに当てて2分待てばちゃんと固まる。グニュってしない。分かりやすくて楽。

そしてツルツルした感触が気持ちいい。重ねるとぷっくりして、とっても可愛い。

難しそう…と思っていたオフも、ペリっと剥せるピールオフベースを使えば、丸ごと取れるので楽すぎて最高。
剥がす感触も気持ちいい。
ピールオフベースはセリアのものを使っています。100円でこの便利さ…!

汚い部屋を柑橘で隠す

ただ、よく使う利き手の親指、人差し指は剥がれやすいので、その2本だけは普通のベースで塗っています。


お気に入りカラーはこの二種類。職場でもOKな落ち着いた、でも可愛い色です。

左・セリア 『マグネット ミルクブラウン』
100円。
大人っぽい落ち着きの中に、可愛らしさもあるブラウン。
マグネットネイルですが、ただ塗るだけでも充分可愛い。

右・ラフル『003 アプリコットベージュ』
990円。
桜貝のような、可愛らしいカラー。
落ち着いたピンクなので大人でも全然イける。
本当に可愛すぎて、指先を見る度、あーかわええなーとほっこりする。

ピールオフベース、ベースコート、カラー2回、トップコートを塗り重ねて、2週間くらい持ちます。
そのくらい経つとネイルよりも、伸びてきた部分が気になってくる。

硬化で時間がかかるけど、その後の出来、見た時上がるテンションを考えたらほんと些細な問題。
まじでいいです、ジェルネイル。

◇◆◇

▶︎今日の献立

朝ごはん
サラダ、お雑煮

2ヶ月前に買い換えたアイリスオーヤマのトースター。
前のに比べてなかなか凶暴で、いまだにパンや餅を黒く焦がしてしまう。

お弁当
鮭の塩焼き、焼き鳥(塩)、ブロッコリー

オレンジと緑が入ると、割と何とかなるな。

晩ごはん

スーパーの海鮮丼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?