見出し画像

2023.12.19 娘の初彼氏がくるかもしれない

▶︎娘が「彼氏を家に連れてきたい」と言ってきた

毎年の恒例で、23日に娘とクリスマスケーキを作る約束をしていて。
今朝突然、
「彼氏も一緒に作りたいって言うから呼んでもいい?」
って言われた。

隣のクラスの男子と9月から付き合っているという娘は、高校3年生にして初めての恋愛をだいぶ楽しんでいるようで、出掛けたら一生懸命お土産を見繕うし、明後日はご飯に行くらしいし、クリスマスイブはデートらしい。
「ママと彼氏を会わせたい」
って、こっちの方が緊張しちゃうけど、そんな風に言われたらとても嬉しい。母親冥利に尽きるじゃないか。

とはいえ、彼氏もノリで「いいなー」って言っただけかもしれないし、ていうか彼女の母親に喜んで会いたい男の子なんてそういないと思うので、来るかどうかはまだわからないけど。

…わからないけど、話を聞いた2時間後、セリアで紙皿やカップを買い漁るわたし。


来なくてもね、家族で使えるから、うん。
ムダにはならないからね、一応。
面倒だからって出してないツリーも、出そうかなって思ったりして。

来てくれるかわからないし、断ってくれても全然かまわないけど、もし来てくれたら嬉しいな。

◆◇◆

▶︎今日の献立

朝ごはん
まるごとソーセージ

娘が昨日のお昼に買って残したマルソー。

お弁当
からあげ(もしくは牛丼)
春巻き、ブロッコリー


晩ごはん

スーパーの海鮮丼
アサリの味噌汁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?