見出し画像

【アラサー夫婦】2人暮らしのコツ

結婚したばかりの私ですが
2人暮らしは4年目に突入してます

なんとか二人暮らしを継続できているので
私が思っている「コツ」を少し書こうかなと思います

短めなのでぜひ読んでください⚐

やっぱり考え方が大事です
相手に求めすぎず
違う環境で育ってきた人間だと認識することが大事です

そしてその違いをどこまで許せるのか
明確にして共有する

やったこと(家事など)に対して
見返りは求めない

一人暮らしを2人でやってる意識にする
自分のことは自分でやる

休日や定時後の予定や帰宅時間は共有する

話し方に気をつける
相手によりますがスルーしてあげて
言い返さない方がいいこともあります
もちろん話し合うことも大事です

良いところに目を向ける
他人と絶対に比較しない

比較はしませんが
snsでやばい旦那さんのことを愚痴ってるアカウントを見かけると
こういう人いるんだって〜ありえないよね〜
って
ジャブ打ったりはします

夫からしたら一緒にされたくないらしいですが...笑

やっ欲しいことはストレートに伝える
嫌味っぽく言わない

いろいろ書きましたがやっぱり不満がひとつもないわけないです
彼も私に対して何か不満に思ってることがあると思います

完璧な人はいないので
その不満を許してあげられるように
懐の大きな人になりたいです...

ちなみに私→夫への不満は
・ゲームやりすぎ
・服装とお出かけ先があってない時がある
・掃除しない

とかですね..🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?