見出し画像

自分の喜ぶことを知る

人と暮らしていると
体調やその日あったことなどいろんなことが原因で
モヤモヤしたりイライラしたり

夫への態度が毎日毎日同じクオリティ(伝われ)
を保つことが難しいなあと

でもこちらの都合で相手を傷つけたくないし
私としてもいつも穏やかに、一定のリズムで生活したい
余裕を持ちたい...!

感情のアップダウンや自分や相手への対応に
イライラしたり
たいしたことしてないのに疲れてる気がする...と最近感じます

嫌なことがないと良いことは感じられないので
多少のストレスは必要だと思うのですが
やはりもう少し器用に行きたいなあと

と色々考えて、最近はアプリのTODOリストに
「メンテナンス」とタイトルをつけて
自分が整うことをいろいろ書いてます

モヤモヤしたらこれを見て実行する...!

・料理やお菓子作り
・読書
・コーヒーをゆっくり飲む
・可愛くてときめく文具を眺める、使う

などなど

自分の機嫌を取れるものをどんどん見つけて
毎日いい気分で過ごせるように努力します

最近は週末にお菓子作るのが楽しいです

もう少し上手にできるように
もっと練習したいなあと

また最近カメラを購入したので
作ったおやつを撮影するのも楽しいです
暗くなってしまったりセンスがなくてまだまだ下手だけど...楽しいのでok

カメラ越しにお部屋を見てみると
インテリアにもこだわりたい欲が...笑

片付けたそばから散らかす人(夫)がいるので
インスタで見るオシャレなお部屋は目指せないけど
居心地の良い空間を目指したいです

今回はこれくらいで
久々の投稿⚐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?