見出し画像

(無料) 2/18(日) 竜の雲を得る如し!期待値追求型、競馬予想「机上の九龍~キジョーのクーロン~」

※有料設定になっていますが、全文読めます。予想の参考になった!という方がおられましたら、レース確定後にでも「ポチッ」とサポート頂けましたら作者が非常~に喜びますw



昨日はまさかの!

予想レース全てに於いて、何らかの馬券がヒット!!!  (まぁ堅いのばかりですがw🤣)

で、回収率が
5770/3000 = 約192% っ!!!


、、、光輝くヅラメンテ
メンテナンス、キター(゚∀゚)!!!

漸く、連敗脱出です。。。ありがとうございました~♪


土曜にプラス確定の成績ならば、日曜は気分的に楽ですね~。だって浮いた分のみでの馬券購入に徹すれば、週あたりでのマイナス収支転落回避が確定なんですから。


つまり、強気でクソ穴馬券を買っても全然オッケー!って事ですw       \(^^)/

勿論、狙い目はG1・フェブラリーSから。
今日はこのレースのみに絞ります~




東京11R   フェブラリーS


いや~、久しぶりに「メッチャ面白そうな」G1ですなぁ~!というのが今年の感想です。
一戦級のトップホースが軒並みサウジ&ドバイに遠征、結果として多士済々(たしさいさい)なメンバー構成に。

しかも絶妙に力の比較が難しく超混戦模様w


、、、正直、狙いたい馬沢山います🤣🤣🤣


4頭くらいに本命印を打って単複を握っておきたいのですがw   そこを上手いこと、何とか順位付けして買い目を絞っていきます~


先ずは気になる馬を馬番順でピックアップ、その後にそれぞれの馬について短評と印を。

・ミックファイア
・ドゥラエレーデ
・オメガギネス
・カラテ
・タガノビューティー



・ミックファイアについて。


シバヨウジロウ的なテシオ理論評価は、過去に述べたツイートをご覧下さいませ。


血統構成自体は文句無しで素晴らしいです。
が、正直言って、枠順みた瞬間にゲンナリ。。。「せめて外枠ならば、、、」

初のJRA中央馬場での戦い、初の府中マイル、初の芝スタート、自身初のマイル戦。


まぁ、高確率でテンに置かれて差し~追込の競馬を強いられそうと考えるのが自然で、それなら極力揉まれ難い外枠の方が理想的。しかも、新聞コメントに「外傷が~~」のネガティヴ要素まで(苦)。
※去年のフェブラリーSで狙った、外国産馬のシャールズスパイトみたいな競馬になりそうだ、という事です。

よってこの5頭の中では最も印を軽くせざるを得ない、との判断に。



・ドゥラエレーデについて


ショウヘイ・オオタニさんもびっくり(🤣)しそうな、まさかの二刀流での変態活躍馬w 
ダート実績は言わずもがな、芝での2歳G1制覇の実績(→よって府中のダートマイルをこなす下地は十分ありそう)と、好相性を誇るムルザバエフ騎手とのコンビも魅力。

※因みに、チャンピオンズCでは複勝¥890ゴチになりました♪


、、、テシオ理論的にはサンデーのインクロス成立であることが気に入らない(→個人的にはドゥラメンテ産駒、かつ、SSインクロス持ちという点も更に気に入らない.…)ものの、実際に走られちゃってますからね~(爆)🤣🤣

評価しない訳にはいかない、ですね。
※いつになるか分からないですが、SSインクロスについての個人的考察を記事にしてみたいと思っております~ m(__)m




・オメガギネスについて


この馬についても、東海ステークス辺りでの当方のツイートをご参考にして下さい。


更に、この馬に関してはギリギリ出走枠に滑り込んだ(週頭では除外濃厚の賞金順だった)、しかも鞍上が何故かルメさんに変更、という追い風がゴイスー。まだ底を見せていない戦績で、滑り込みとはいえG1に上位人気に支持されての出走というのも何気にヤヴァい。(←現4歳世代、恐るべし。。。)



・タガノビューティーについて


この馬に関してはオメガギネスとは逆で、条件ドンピシャの府中マイルG1の舞台に(賞金足りなくて)

出たくても出られなかった

クチ、という訳での念願の初フェブラリーS。前走の惨敗で人気落ちしてますが、間隔が詰まるローテーションなので前走の大敗でエネルギーを温存出来たと見るならば寧ろプラスかと。もしもハイペース激戦の流れになれば、、、決して侮れないと見ます。



・カラテについて


ハイ、勿体ぶって順番が最後になりました。
・父ゼロ活性→アウトクロス成立
・芝の重馬場適性(≒ダート適性?)が激高
・まがいなりにもダート経験アリ
・芝スタートでも戸惑わない、寧ろソコソコの好位を取れるかも、までありそう

この馬が最低人気ですか、そうですか。。。

喜んでフルスイングさせて頂きます~♪



という訳で、印と馬券

◎カラテ
○オメガギネス
▲タガノビューティー
△ドゥラエレーデ
× ミックファイア

◎   単:複 = 2:6 (←勿論、倍プッシュw)
◎→○▲△   馬連×1、ワイド ×2
○▲△   馬連ボックス  ×1
○△   馬連のみ(=買い足し)  ×2
× →◎○▲△   ワイドのみ  ×1

(全券種計26点)


渾身の上段突き、炸裂なるか!?


本日は以上です~♪
尚、馬券は自己責任にて(ry.

8:20  記

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?