見出し画像

(無料) 7/16(日) なんだか今日は当たりそうな気がする~♪ 竜の雲を得る如し!期待値追求型、競馬予想「机上の九龍~キジョーのクーロン~」

どうも。

天津  木村です。(←大嘘w)

予想の時は只の馬券ヲタ。

芝 燿二郎(シバ ヨウジロウ)です~

※今日は割りとテシオ理論全開で予想してます



冒頭ごあいさつ


昨日の予想は「あともうちょい!」ってな感じでした ( ノД`)…



 まぁ狙いどころは悪くはなかった事は確かなので、徐々に上向きのリズムになってきた!と前向きに頑張りましょ~! f(^_^;


それでは本日の予想です~


函館5R    2歳メイクデビュー   芝1800m


◎ドレープサンライズ

最近の日本競馬における競争馬血統表上での特徴、それはSS(=サンデーサイレンス)インクロス持ち産駒の量産傾向(まぁ仕方がないとは言えますが、、、)にあるということ。この新馬戦にもSSインクロス持ちが多数出走してますが、◎は表面上SSの4×3に見えるもテシオ理論的にはSSインクロス回避の綺麗なアウトクロス成立馬。

優先祖先が父リオンディーズ、母系はダート色強めな血脈ながらも舞台は軽く渋った洋芝。意外と一発あってもおかしくはなく、人気も無いので昨日に引き続き「押しの仔」としておきます~(←しつこいw)

◎ 単:複 = 1:3   で。



函館6R     3歳未勝利    芝2600m


◎ラバタンシン

個人的には、こういう馬をヨーロッパで走らせてあげれば活躍するんぢゃないか???と強く思う訳ですよ。つまりは「日本だとスピード負け、キレ負けしてどうしても勝ち味に遅いタイプ」の馬たち。つまり、洋芝替わり&初距離への延長はドンピシャに合うのでは?というロジック。圧勝することがあれば、欧州を主戦場にさせてあげるのも手かと(社台さんの財力ならば余裕でしょう、、、一口馬主さんにもその方が road to 凱旋門賞の夢が見れるかと。スイマセン、外野の人間の単なる妄想ですw)

◎ 単:複 = 1:3   で。



函館11R     函館記念


あちゃ~、気づいてしまった。◎ブローザホーンは父エピファネイアの「ゼロ活性産駒」。Sea Bird の影響が大の母系へと遡る優先祖先ライン、となると洋芝は当然ウェルカムで。馬場が渋れば渋るほど良さげに思えるので、午後には良馬場に回復しそうなのは懸念。ながらも、このレース難しすぎるのでw 「荒れる荒れる!と騒ぐ時ほど、意外と固く収まっちゃうんぢゃね?」の決めつけでこの馬の単勝と、隣の欧州向き血統の△ルビーカサブランカとの馬連&ワイドで勝負~!

◎  単勝 ×2
◎△    馬連&ワイド    

(全券種計12点)


本日は以上です~
尚、馬券は自己責任にて(ry.

11:00 記





この記事が参加している募集

☆気まぐれキャンペーン☆ サポートして頂いた方、先着3名様限定で!! あなたが気になるサラブレッド(現役・引退・未デビュー・種牡馬・繁殖牝馬・等々) シバヨウジロウ的、血統分析を承ります。 →金額不問。まぁ要するに「お試し購入」だとお考え下さい😀 早い者勝ち✌️