見出し画像

(無料) 5/22(日) オークス(優駿牝馬) テシオ理論を(あんまり)使わない予想w


どうも。

予想の時は只の馬券ヲタ。

芝 燿二郎(シバ ヨウジロウ)です。

自分が予想の際に、何故普段アツく語っているテシオ理論を(あんまり)使わないか??? その理由は、予想記事の一発目、NHKマイルカップ予想の記事内にて述べておりますので、もし、興味のある方はそちらをご覧下さい~ m(_ _)m



東京11R   オークス

もう、週アタマの段階からこの2頭しか見えていませんでした。


◎ライラック

○サークルオブライフ


○に関しては、わざわざここで述べるまでもないでしょう。普通に考えてこの馬を本命!単勝1点勝負!!  でも良かったくらい。


が、今回の条件での◎が持つ魅力に抗えませんでしたw (ローテ、オッズ、その他諸々。。)


唯一の不安点は、

デムーロが二人居なかったこと(= 横山和夫のテン乗り)


乗り難しいタイプだと思うので、正直イタイんですが、、、そこはオッズで(現在単34倍)リスクヘッジ。ガッツリ前に行く、若しくは、道中後方からのマクリor追い込み、といった形でメリハリを付けて乗ってくれれば!と思ってます~

※ちなみに、テシオ理論的にはライラックは母系の影響が強いと見ます。サンデーのインクロスはあるものの(=気性面での悪影響を伴ってしまいがち)、ノーザンテーストはインクロス非成立!このノーザンテーストのクロス回避が非常に良かった、と思います。


さて、買い目。

◎単勝、複勝

◎○の馬連、ワイド1点。

あとは、、、

ライラックがどこにも居なかった時の抑えとして、、、

○ 単勝 ×2  (←やや邪道的なガミり回避方法、であることは認めますw)


以上となります。

面白かった、参考になった、

と思われた方々の、スキ、フォロー お待ちしております❗ 記事執筆のモチベーションupに繋がります。是非とも宜しくお願いします~🙇


尚、馬券は自己責任にて(ry.


13:30  記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?