見出し画像

種牡馬「アスクピーターパン」の可能性を考えてみる② 「机上の九龍~キジョーのクーロン」 第12回


皆さん、こん○○わ!
芝 燿二郎(シバ ヨウジロウ)です。
初めて当noteをご覧いただく方もいらっしゃるかも知れませんので、こちらのURLを貼っておきます。

ドルメロの魔術師ch.


~~前回からの続き~~

さて、前回ラストは、
母方にディンヒルとサンデーを持ってない配合候補を探してみようか。。。
という話でした。


、、
、、、


意外とアッサリ見つかりましたw
正確に言うならサンデーサイレンスの血はあるんですけど、ゼロ活性超濃厚なのでサンデーサイレンスのインクロスを回避、という形です~


アスクピーターパン
×
マルクナッテ   牝11   新ひだか町 木下牧場

父ローエングリン、母父フレンチデュピティ


仮想配合表がコチラ。


インクロス表示されている血は、テシオ理論的に全て回避しています。

※ディンヒル= Danzigのゼロ活性産駒

※サンデーサイレンス= Haloのゼロ活性産駒

※Sadler's Wells →父系内が基準値以下。

※5/14 追記 

大変申し訳ありません。2023年以降の種付けの場合、ギリギリSadler's Wells のインクロスが残ってしまいます。。。加筆にてお詫び申し上げます、失礼致しました🙇🙇🙇




そ・し・て !!!
表示されてはいませんが、Devil's Bag = Glorious Song  4×3の全兄弟クロスが成立!

更に更に!

フジキセキ母系のMilan Mill 絡みのニアリーやら、ナイスダンサー呼び水としての4・5・6 × 5・5・5 の超多重ニアリーやら、、、


物凄い緊張感を孕んだ

配合内容になっちゃいましたw  (望田先生的な視点からならば、1/4の緩和が足りないっ❗とお叱りを受けそうな内容...)


肝心の優先祖先についてですが、当然ながら

種付け時のアスクピーターパン自身の活性値によって判定先が変動します。


来年の2023年度に種付け、と考えるならば

5-3=プラス2 となり、

・父似

・優先祖先   ストレイトガール

となります(2024年度種付けなら、6-3=プラス3 となり、優先祖先は更に1代遡ってのフジキセキ、に。)


つまり、この配合を試すならば、、、

来年 or 再来年は大チャンス!!


ですよ。木下牧場さま、是非ともご一考を宜しくお願い致します~w

~~~~

※5/14 追記   大変申し訳ありません。2023年以降の種付けの場合、ギリギリSadler's Wells のインクロスが残ってしまいます。。。加筆にてお詫び申し上げます、失礼致しました🙇🙇🙇

~~~~


次回はまた別の配合パターンをご紹介します!

最後迄お読み頂き、ありがとうございました~



☆気まぐれキャンペーン☆ サポートして頂いた方、先着3名様限定で!! あなたが気になるサラブレッド(現役・引退・未デビュー・種牡馬・繁殖牝馬・等々) シバヨウジロウ的、血統分析を承ります。 →金額不問。まぁ要するに「お試し購入」だとお考え下さい😀 早い者勝ち✌️