見出し画像

就活の話②

3月過ぎて4月

新学期

研究室も決まり、新歓の準備を進めていた

相変わらず本腰は入っていなかった

それどころじゃねぇ!と言い訳しながら

それどころでしかないはずなのに

ES締め切りが多く、3.4つ提出した
これもめちゃくちゃ少ない
後で知った

そして4月終わり、第一志望群の一つだった企業の合否がきた
あっさり落ちた

これでエントリーしていた企業は全部ES提出して、全部落ちていた

マズすぎる
これにはホリエモンも化学調味料をかけたくなっただろう

不安になった僕はYCA(吉本の作家育成学校)に入ることも検討し始める
個人面談に応募して、YCAの人と話した
「大学に通いながらYCAに通うダブルスクールにすれば、社会人一年目を作家としてスタートできる」「吉本に就職もできる」とかいろいろ考えた
明らかに焦っている

YCAの人にも「焦ってると思う」って言われた
恥ずかしい

それで冷静になった僕はもう一度エントリーをし始める
今度は15社くらいだ!

この時点で6月に終わらない事確定
ようやく、就活の厳しさを知りました

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?