見出し画像

就活の話③

5月編

ようやく焦りだした僕はここから怒涛のESラッシュに入ることになる
この時期が一番しんどかったかもしれない

ES書いては2日後に別の締め切り、書いては締め切り、書いては締め切りの連続

一日に2個提出したこともある

業種も今までのと違うところに手を出してみたりした

毎日企業を分析して、その企業にあったESを書いた

普段のESは結構似たような質問が多かったので、使いまわしたりしていたが、たまに珍しい質問をしてくるところがある

「どうやって認知度アップをはかりますか?」みたいな変化球

こういうところでESの差別化を図らないとダメなのかと正直思ってしまった
ESなんてみんな似たような事書くんやから、もっと昔の話深堀したほうがいい気がする

知らんけど

そしてESを書きまくっていたある日
ようやく一社ES通過の連絡が来る

嬉しすぎてゼミの内容いっこも入ってこなかった
すいません

そこからES通過しまくりの確変に突入する

やっぱり書く練習とか添削とかしたほうが絶対ええ

孤独に生きるものは最初の5社は落ちることは覚悟しないといけないかもしれません

次回、面接編

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?