見出し画像

100日後に6キロ痩せた【残り100日。焼き魚にハマる】

こんばんは、こむぱんです。
目標は100日後の8月25日(日)。
本日66.5キロだったので60キロを目指します。

このNoteのタイトルは『痩せた』と書いてありますが、言い切る形にすると実現する!というメンタリズムからです。

こむぱんは今、焼き魚定食にハマっています。
牛丼チェーンのすき家です!!
すき家の朝定食
塩さばまぜのっけ定食です!!
めっちゃうまい!!

焼き魚定食にハマったキッカケは、新宿で東京を中心に展開している焼き魚定食チェーンの『しんぱち食堂』さんを食したところからでした!
何度か街で見かけて気になっていたお店…
たまたま訪れる予定の新宿をGoogle mapで「お昼何食べよーかなー」と、検索していると、あった!

伺ったのは朝10時半でまだ朝定食のお時間。
このご時世、お魚なんてお高くなってるのに、500円位という良心価格!
焼きたてのお魚、あったかいお味噌汁、ツヤツヤのごはん!!
わぁん!!
ありがたい!!!!
美味しすぎて、夜ご飯用にお魚単品お持ち帰りしました!!それはちょっと良いお値段だったけど!でもそんな感じで焼き魚にハマった私は、どうしても、近所で焼き魚定食が食べれる場所がないか…と考えだしました。
いいえ、私も主婦の端くれなんで、焼けますよ!
ちょっとボロボロになってグリルの底に落ちるけど、魚くらい焼けます!!
お魚屋さんで買ってきて冷凍庫に入ってます!

でも!!
違うの!!
他人様が出してくださる焼き魚定食からしか摂取できない元気というのが存在するわけで…!!

そこでたどり着いたのがすき家!!
まぜのっけ塩さば定食!です!
ご飯は普通より小さいサイズでも充分足りるくらいは盛られています!ていうか、普通盛りが家庭の2膳くらいある!
なんなら小盛りはダイエット者の大盛りはあります!しっかりです!大丈夫です!
小鉢に輪切のおくらと温玉。
卵かけご飯専用お醤油。
たっぷり鰹節小袋。
お味噌汁。
そして、塩さば。
塩さばは小さい手の女性(私ですな…)が指を広げた位の長さくらいはあると思います。

提供も早くて、オクラと温玉も最高に美味しく、さば!朝から焼きさばなんてお家ではむり!!
本当にありがたいの極みです。
朝定食には鮭もあります。
まぜのっけではなく、生卵にしたり、納豆や季節の小鉢との組み合わせなどもあります。
コーヒーも+80円で付いてきたり、店舗によるのかもしれませんが、レシートアンケートで次回30円引きが受けられたり、すき家はユーザーに還元も多くて、ハッピーなお店ですね!
この物価高でマジでありがたいです!!

さて、焼き魚にハマっている理由はもうひとつ。
先ほどのしんぱち食堂さん。
ホームページ下部にYouTubeが載っています。
お店の注文タブレットにも広告されているんですが、これが面白くて。

しんぱち食堂のご飯だけ食べて(ほとんどお魚を選ぶ)体はどう変化するのか!?という人体実験。
気になる方はみてみて下さい。
絶対焼き魚が食べたくなります。
私朝昼焼き魚だったけど、今寝床で、もう焼き魚食べたいです。

お腹すいたー!

西京味噌を買ったので、さわらの西京焼き食べたいです!
あの赤くて酸っぱいやつ、なんだろ??

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?