見出し画像

なぜ、低身長メンズファッション専門店を開くという夢を持っているのか

2022/11/14 追記

 どうも、LOVIOです。今日は、自分の夢を抱くきっかけをお話しします。
私の夢は、低身長メンズファッション専門店というものです。
洋服をはじめとしたバックや靴も取り揃えようと思っています。

 私がこの夢を抱いたのは、とある夜でした。
ちょうどMBさんやげんじさん、わむうさんなど、YouTubeで有名なファッション系の方々の動画内容を振り返っていた時でした。

 そのとき、唐突に、低身長メンズに向けたファッション専門店は、売れるのではないのかと思ったのです。
 
 わむうさんがその当時、オリジナルブランド「shiun」の2022AWの2ndコレクションを発売した直後でした。そもそも「shiun」が出たのは、2022AWでしたので、とてもホットな話題でした。そして、彼は、Sサイズを最も多く生産するという暴挙に出たにもかかわらず、Sサイズが最速で完売したのです。
 なぜなら、わむうさんは、低身長メンズに向けたファションチャンネルを提供していたからです。彼自身も身長は、164cmです。

 しかし、彼と同じような価格帯かつジャンルでは、単にライバルになってしまい、ライバルとなってしまいます。

 ゆえに、価格帯を「shiun」より上にして、なおかつ「フォーマル」系の洋服を取り揃えれば、
市場規模は、同じだが、差別することができるのではないかと考えました。

「フォーマル」系の服は、MBさんを参考にしようと思っています。

そして、もう1つ大事な理由があります。それは、

自分が、服を探すのに、大変な思いをしているからです。

私自身は、この問題について、どうでもいいとは、思っています。

しかし、普通の低身長の人からしてみれば、やはり、由々しき問題なのではないでしょうか?
自分のお金では買えないような店に入ることは、難しいと思いますが、低身長の人にとっても同じことが起きているのではないでしょうか?

私は、この問題を解決するべく、

自分お店に来たら、すべての服にあなたにあったサイズがある

という安心感をお客様に与えるために、低身長メンズファッション専門店を開こうと思っています。

次の記事

前の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?