見出し画像

超主観Vtuber採点!?ハマった


超主観Vtuber採点!?

本日の待機Vtuber

・あんずさん
 X:https://x.com/zzzanzuzzz
・ガラさん
 X:https://x.com/atamateruteru
・レイぬさん
 X:https://x.com/karaoke_reinu
・07さん
 X:https://x.com/missrne_

採点凸結果

  1. あんずさん

    1. 聞いてもらった曲:メリッサ

    2. 貰った評価:肺活量について、                 どこで息してるのかわからなかった!って言ってもらえました。                   おお、そこかぁと思いがけない評価ポイントで嬉しかったっす。

    3. その他:今月の自己ベスト更新しました。やっぱ単純なもんで、じょっしーの前で歌うとなると気合い入るんですかね?全国採点お楽しみの民も伸び悩んだり、なんか思うところのある民は一回やってみてもいいのかも?

  2. レイぬさん

    1. 聞いてもらった曲:メリッサ

    2. 貰った評価:もっとリズミカルに!ってことでした。採点しながら聞いてもらったので、置きに行った感じになってしまったかな?っていうとそんな感じ♪ってことでした。                あとは褒めポイントとして、マネっこじゃなくてちゃんと自分の歌い方にできててそれが良かったって言うてもらえました。めっちゃうれしくない?(チョロいか?)

    3. その他:ちょっと気になって聞いたところ、実はこのルームABCと3部屋ありますが全国で取り合いだそうです。沖縄の人もいたんだとか、あと、07さんとつよぴさんのX見つからなかったっていうと、運営さんに要望出しとくねって言ってもらえたので、そのうち公開されるかも!(カラオケ終了時点で全員のフォローはできました)

  3. ガラさん

    1. 聞いてもらった曲:メリッサ

    2. 貰った評価:イケてないところとしては、高音が伸びてないってところ。やはり高音を指摘されている。まぁ、結構高いんでポルノさん。頭から出すような声(多分、音楽の先生が頭の上に手を持って行ってあーとか言いながら手を伸ばす奴)の出し方の練習しては?って。 あとは、声を張っているので重厚感が出てて良き(まぁ、その弊害で高音の指摘につながってるって)ってのと、声がダンデーだそうで、ちょっと嬉しいよね。昭和歌謡スキーとしてはダンデーボイスはマッチする歌手多くなるしテン上げ~♪

    3. その他:超辛口でお願いしましたが、ちゃんとメンタル配慮してか良いところも出してくれるってのは良いよね。           あと今回のメリッサはレイぬさんの指摘に対応すべく採点切ってチャレンジしました。多分レイぬさんの時よりかはリズミカルになってたはず!きっとたぶんめいべー

  4. ガラさん

    1. 聞いてもらった曲:シングルベッド

    2. 貰った評価:音域がマッチしてて苦しそうなところがないね。って事でした。前回シャ乱Q凸したとき(Miaさんとつよぴさん)もシャ乱Qあってるねって言われたので、あってるんだろうな。       ほかに合ってそうなところとしては福山雅治さんとか、なんかロックもよさげとのことでしたんで、シャ乱Qと福山雅治さんのレパートリー増やしてみるか?                       福山雅治さんはうろ覚えくらいなので、ちょっと聞きこまないとですねぇ。

    3. その他:自己ベスト更新した。やっぱ聞いてもらうと程よい緊張感出て採点結果良くなる説あるかも。                あと、V採点2回目からは自分から〇〇口選択しないと何口評価かわからない件もあるな。

  5. レイぬさん

    1. 聞いてもらった曲:StarDust

    2. 貰った評価:高音出てたのでいい感じ。とのことほな裏声で練習するかー。一応キー下げも良さそうとは言われたのでどうするかなぁ♪

    3. その他:サンホラの話でセリフ多いよねーってのから、セリフ部分Vさん側でデュエットみたいにできたらねーって言うてはって、めっちゃええやんと思ったので運営さんには頑張っていただいてもろて。 あと、レイぬさんのtubeの配信について色々お話が聞けて、レイぬさんもポストしてたけど、来週火曜辺りにテストもかねて配信するそうな。ぜひリアタイしたいところですな。とりま、カカロットと砂テトの話をして砂テトは採用されたっぽくてちょっとうれしい。    あとレイぬさんJOYSOUNDのVさんってわけじゃないらしい。この案件の為にデビューした個人勢っぽい。利用規約とか変わるしややこしいよねぇ。

  6. 07さん

    1. 聞いてもらった曲:メリッサ

    2. 貰った評価:記憶が・・・

    3. その他:ついに不明だったXアカウント判明!もともとは公式に逢ったっぽいんだけど消えてた?らしい。                    実際のアカウントは⇒07(@missrne_)                らしいんだけど・・・わかるやつおらんてwww                なんか、色々いじくってたらロックされたって言うてて、あーねって感じ。確かにXのプロフ辺りってスパム対策か短い期間で何度も編集すると「ちょ、まてよ」ってなるのでそれかー。           あと、色々お話してたので言うと、ハガレン好きみたいなんだけど、メリッサしらねぇぞ?って言うてて、あー2種類あるんすわみたいな話しててフルメタルアルケミストの方を視聴していたみたいで、そっちは何か歌えるかってなって、目についたゴールデンタイムラバー言うておいた。                           あと、なんか共通点ほしいよねぇ。ってことで色々歌の種類を確認していったけど、40mPさんはお互いわかるでってなってキャッキャッしてた。可愛いよね。

  7. 07さん

    1. 聞いてもらった曲:嘘

    2. 貰った評価:ちょっと歌いにくい?って事らしい。まぁ、ほぼほぼラストだったし喉も疲れてたのでいつもよりはねぇ。後半のVさんにはただでさえ素人の歌聞いてもろてありがたいねんけど、素人故に喉の強さ体力にはプロと違って優劣が激しいんよね。前々回07さんに凸したときも全力で!って指摘というか要望というか頂いてたのに・・・前半に来てもらえませんかねw                   まぁ、でも、大好物の嘘を堪能してもらえたみたいなのでそれについては良かったなぁ。

    3. その他:本当はゴールデンタイムラバー歌うつもりだったんだけど、嘘も歌えるやんと気が付き、どっちがええですか?って聞くと   「嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘」の連続コールw大好物らしい。シドさんスキっぽい?モノクロのキスは知らんかったみたいだけど他の曲も知ってたっぽいのでなんとなく。                   あとは、共通点探しとか色々お話して楽しく終了。

総括

こんなん使うしかないやろ!
というわけで、利用している店舗さんの
唯一のX1部屋を明日、明後日と予約してしまいましたw
明日、明後日X1使えるかなーって人の夢と希望をうぼってめんちゃい。
しゃーないやん。やりたいねんもん。
私と同じ店舗を利用している方はX1対応部屋数の拡充をお待ちくださいw
どことは言いませんけど。
あと、同じ曲を全員に凸するのも楽しい。色んな評価が聞けて良かったしレイぬさんに全員メリッサ聞いてもらうでって言うた時はいいねぇって話してたのでVさん側も嫌なムーブではなさそう。コミュニケーションがボイスtoボイスだから濃厚な感じがするので厄介ムーブにならんように気を付けたいっすね。テキストより刺さりそうじゃん?

歌ったリスト

歌ったやつ

44曲かぁ・・・
参考値としてこの採点をしなかった5月の数は58曲なので、
一凸あたり2曲マイナスか、
もう少しマイナスあると思ってたけどそうでもないな。
お得やん。
やっぱヒトカラにエッセンスを足す為のコストとしてはやっすいな。
期間限定やし連凸するしかねぇな!

いただいたサポートはAIなどへの課金に使用させていただきます。