見出し画像

超主観Vtuber採点!?久々凸してきた!


本日の待機Vtuber

レイぬさん

レイぬさん

X:https://x.com/karaoke_reinu
Youtube:https://www.youtube.com/@karaoke_rei

ガラさん

ガラさん

X:https://x.com/atamateruteru

よぴさん

よぴさん

X:https://x.com/tsuyopi_2424
Youtube:https://www.youtube.com/@yopi_v

あんずさん

あんずさん

X:https://x.com/zzzanzuzzz

Miaさん

Miaさん

X:https://x.com/2023miamia

採点凸結果

よぴさん

  1. 曲:妄想日記/シド

  2. 評価:完成。良い意味でねっとりした歌い方になってて良かった!でも、もっとネッチョリ歌ってもいいかも?無言電話のところとか、ガッって歌っててインパクト有ってよき。と言うことでした。追加で、ちょっとかすれたところ有ったね。・・・バレてたw

  3. その他:湘南乃風のジャンボリーとか、パスタ作る純恋歌とか、銀魂の曇天とか、合うんじゃないか特にパリピった湘南乃風歌うOPI見たいぞ!ってのと。妄想日記はレイぬさんも好きやろうし、ナナさんはしらんと思うけどなんて曲いれてんの!って反応しそうやし、みんなに歌ってきてほしいらしい!だって、やったろやないけ。あと、間が空いたのでXのポスト見て生存確認されたらしい。うれしいやん?

レイぬさん

  1. 曲:妄想日記/シド

  2. 評価:超辛口で、間をおいてから入るところがまだうろ覚えかな?ってところ。あとは、無言電話の歌い方良かった。喉も良い感じって!あの歌い方はありだなっておもいましたまる

  3. その他:配信来てくれてありがとねーって。きになるポスト・・・あれなんやったん?(まぁ、あれなんで内容は伏せま)へーたいへんやったねぇって。あとは、ペン子さんの話とこれの予約の話とか!レイぬさんも気になってるので、ペン子さんに予約凸するか?ってなってるらしいwwwレア出勤気になるもんね。おれも予約したったもんね。出勤日なら確率高かろうって事で空いてるところ埋める感じで予約したった。

ガラさん

  1. 曲:妄想日記/シド

  2. 評価:超辛口で、歌いきるスタミナがちと足りないので後半高音が苦しくなっている。裏声から戻すときにもたついて、声がひっくり返ってるところがあった。細かいところでそのくらいだった。

  3. その他:他にはなにうたうのー?って言われたんで、昭和歌謡とー、アニソンとーボカロでー。ちっさい時は昭和歌謡めっちゃきいててー。あー、昭和味確かに少し感じるね~。小さい時の歌の歌い方に引きずられること多いんでー。ってのと、前のボイトレの話。アイス棒咥えるのこうっすか?ってマイク使って示して、たて?よこ?って聞いたらガラさんは縦で奥歯まで入れない感じらしい。でもやりやすい方でOKらしい。どっちもでおんなじ感じになるって。

よぴさん

  1. 曲:Fighter/KANA-BOON

  2. 評価:ひさびさに歌うまアピが出ててこれこれ!ってwwwこれが見たかったんだって(・・・あれ?一応指摘で食らったような?味かな)。後半からの、歌うま感をかなぐり捨てて熱く歌ってたのも良かったらしい。熱い曲なんでねしょうがないね。

  3. その他:のびのび歌ってて楽しいから知らん曲でも楽しいって!で、これは喉の調子が良かったって話から激しいやつ頼むでってことで選曲。途中候補に上がった氷川きよしでひと笑い、あれのヴィジュアル化は有名らしいね

レイぬさん

  1. 曲:REAL/ViViD

  2. 評価:良い意味でV系っぽくない。V系はレイぬさんのカラ友にも歌う人いるけど、モノマネすると変になる人が多いので、モノマネじゃなくて自分の歌にできてるのは良い!これは原曲知らないから原曲聞いてモノマネだったら次の時言うね!こぉわwww

  3. その他:ViViDは知ってるけどこの曲は知らなかったけどこの曲いいね!あとで聞く!って。他でどんな歌うたった?って事なんで上の歌説明して、推し出来た?って言うんで、あーんって言い方考えてたら、箱推し?って聞いてくれたんで、そうやね、配信でコメントしたり、動画にコメントしてま!って返すと、レイぬさんも女子の配信は行ってるらしい。レンタル司会者の時居たしね。悪えりあすさんはいなかったんだよねぇ。ってのと、ガラさんの歌聞きてぇなって話した。指摘も的確でいいよねぇ。路上ライブって、経験者って書いてるからもうしてないのかなぁ?とかなんとか話してた。

レイぬさん

  1. 曲:Fighter/KANA-BOON

  2. 評価:歌い込んでるよね?安定してるし、(他のもあってるけど)声にあっててよき。最後の曲がこれでよかったー!って・・・うれしいやん?

  3. その他:同じタイミングでお茶飲んでたりしてたらしい、ちょっと上がるやん。最初しらんかもって言うてたけど、結局これ知ってたかも~なんか最後の方聞いたことあるかも?まぁ、ガンダムですし。

Miaさん

  1. 曲:妄想日記/シド

  2. 評価:超辛口で、スピード感のある曲にゃ、でもちょっと遅れそうになってるのがばれてるにゃ!あと、曲の切れ目のところ特ににゃ!あとは、シドさんみたいで格好良いにゃ!うれしいーにゃ!

  3. その他:何でも歌えそうにゃ!演歌うたえるにゃ?ならズンドコ歌うにゃ!Vさんびっくりさせるにゃ!あっ!いつもかいてるにゃ!ありがとうにゃ!って言うちょい自爆みたいなのもあり楽しかったにゃ

あんずさん

  1. 曲:妄想日記/シド

  2. 評価:原曲知らないけどねっとりしてた!っていうてたので原曲もしてまっせ。って返しておいたw

  3. その他:夏バテの話、暑いよねぇって言うので、外でないしカラオケまではタクってるんで光あびないっす。って返したら自転車・・・・ってなった。あとあと考えたけど、チャリは涼しくないし地熱が・・・やっぱタクしか勝たん!歌詞について、顔も知らない女がゴミ漁るし三日後会えるとか言うしこえぇなぁって話。客層について、盆も明けたし、学生多い?って聞いたら時間が悪かった。入室が遅れたので仕事帰りの人もおるでとのこと。そらそうか。華金で癒されたい社会人もおるわな。

総括

やっぱ、楽しいんよね超主観Vtuber採点ってやつは。
でも、需要が拡大してきたおかげか入室も至難の業になってきた。
15:00~18:30の三時間半で色々オーバーして15分として14回のチャンスを全国で奪い合いって話・・・過酷やん・・・orz
更に、後半戦は18:30~22:00の三時間半で、いつもの店のフリータイムが、
20:00までなので6回を奪い合い・・・マ?
DルームどころかFルームまで拡張してほしい!
運営さん!供給たのんます!
という事で、やっぱ人気出てきたよねってことよ。
9末まで全力で楽しむしかないね!

歌った内容については、
今回は全員に妄想日記聞かせて指摘貰って、
それを入れて練習みたいなことしてたので、
妄想日記の履歴がえらい数になってる。
これでも、後半疲れが出ると歌いにくいところがあるので、
歌い込みがたりない?まぁ明日は練習する間もなく凸が始まる予定なので、
ちょっとどうするか考えないとな。

歌ったリスト

歌ったやつ

43曲8凸なので、前回の41曲5凸よりは凸も多く、
歌数も増やせたのでいい感じ。
ただ、練習多めで指摘のたびに入れなければ、
指摘された曲を指摘を意識して歌うとかしてたので、
曲種類は少な目な印象。

いただいたサポートはAIなどへの課金に使用させていただきます。