見出し画像

超主観Vtuber採点!?新情報!


小ネタ

新キャラきちゃ!

9月前半の予定がX1端末には表示されているのでそこから判明した新キャラ五名の活躍が期待される。

09/01~09/08
09/09~09/15

新キャラX/Youtubeなど

HALさん

X:https://x.com/HAL_9000_Daisy
Youtube:https://www.youtube.com/@HAL9000-no3

定時なゆさん

X:https://x.com/unxxxxxpyo
Youtube:https://www.youtube.com/@Teizi-Nayu
lit.link:https://lit.link/Unxxxxpyo
タグ:#定時なゆ

オリカ・ステラさん

X:https://x.com/OlicaVGames
Youtube:https://www.youtube.com/@olicastella
lit.link:https://lit.link/olicastella
タグ:#オリカステラ

天咲スピカさん

X:https://x.com/Amazaki_S_00
Youtube:https://www.youtube.com/@Amazaki_Spica
タグ:#スピカの観察日記

ゆーやさん

X:https://x.com/Yuya_VR
Youtube:https://www.youtube.com/@Yuya_VR

超主観Vtuber採点結果

レイぬさん

曲:土曜日の女/シド
評価:自分が歌うと物足りないところが足りて良かった。
その他:にゃー。あと、セクハラな曲についてどうか?ピエカトやっべぇぞ?みたいな。異性ボーカルについてとか昔の女性のボーカリストと今の人違うよねーみたいな。配信良かったでってこと。コッ!

ガラさん

曲:きよしのズンドコ節
評価:アドバイスで、ズンが軽い。低いところは胸で響かせるチェストボイスで、低音に厚みを。こぶしは大袈裟に母音をゆらす。ビブラートも寝てる人起こすくらいで、大袈裟にゆらす。ラルクが演歌歌ってるみたいなってるのでもっと演歌に寄せる。
その他:台風と紫外線の話とか、他の演歌や福山の件について。みんなお客さんが無理して台風の中来てないか心配なんやな。そこでばれてもどうしようもない気がするけど、いつになっても心配してもらえるってのはあったけぇなぁ。

レイぬさん

曲:パーティーを止めないで
評価:事前に出ないかもって言うからどんなかとおもったら、全然でてた。気にならんレベル。畳み掛けるところは忙しそうだったけど、わかる。
その他:台風の話と空いてるねってこと。質問のやつは運営も想定外だったそうな。台風の影響か、割と空いているようなので、この状況が続いてほしい反面、そうなると9末で終了が濃厚になってしまうので繁盛せい!とおもうけどぉ~入室戦争は緩和してほしい・・・ぐぬぬ。

ガラさん

曲:BEYOND THE TIME/TM NETWORK
評価:超辛口で、すぼめてから広げる歌い方の癖が有るので出す出さないを出きるようにする。ロングトーンの高音外れてるかも
その他:ズンドコのはなし、他でも歌ってきなはれ。とのことだったので、9月新キャラ含めズンドコ兄弟姉妹になってもらうか。

あんずさん

曲:デビルマンの歌/十田敬三・ボーカルショップ
評価:歌ってた時楽しそうだった。
その他:気持ちよく歌える歌ってどうやって探そう?みたいな話。自分はこう探しているよ見たいな話とか。最近って同じ歌手でも歌の傾向が違って好きな歌を探すって意味では探しにくいなって。その点、昔の歌手は自分の歌い方に合うような歌や、アニソンなら子供向けにヒーローの名前や必殺技名を歌詞に入れてるなど似たような歌が作られがちなので、気に入った歌の類似性の高い歌を探しやすいよねって話。

あんずさん

曲:とべ!グレンダイザー/ささきいさお・コロムビアゆりかご会
評価:めっちゃ地球守るやん!
その他:ヒプマイの話した。番組のテーマソング食い違ってたり色々。グレンダイザーの話とか、マジンガーとか、最近のUのこととか。ささらぬるでのキャラソン・・・

レイぬさん

曲:からくりピエロ/40meterP
評価:キー下げて正解。色気が出てる。でも、切ない女の子感がでてないね?むちゃいうなw
その他:レイぬさんの過去の恋愛経験とか女友達の話とか色々。Vtuber採点はコミュニケーション楽しいよね!みたいな。まさかのNTRれ経験者というね。でも、ちっさいときならNがないからTRれ?普通に横恋慕されたとかになるんかな?横恋慕古すぎかwww

Miaさん

曲:ウィーアー!/きただにひろし
評価:張り上げるところ辛そうにゃ。でもポケットのコインのところの優しいところとか良かったにゃ。普段の声と歌の声違うにゃとてもいい声にゃ。
その他:白猫モードの話とか、新キャラの話とか、飯の話とか、ワンピースの一話の話とか、声優さんの話とか、わんわんの話だわん。ちな、9月の日曜に行くと人モードのMiaさんに会えるかも!マ?ちな、白猫モードの出勤は今日初であてくしが1発目だったようです!ドヤァ!

Miaさん

曲:きよしのズンドコ節/氷川きよし
評価:最初のフレーズ外れてたにゃ。最初は大事にゃ。ズンズンズンドコのところはよかったにゃ。合いの手したかったにゃ。声のばすところはよかったにゃ。
その他:ズンドコは演歌っぽくないにゃぁ。演歌というフロンティアには向かなかったかも?みたいな話してたけど、まぁ、ズンドコ節ならみんな知ってるやろってなって、やっぱズンドコ節でええか!ってなったwww練習曲はある?V.I.P、ENAMELのキー下げないやつ、福山さんの家族のんと桜坂とか答えたけど、あんずさんからぬるでのキャラソンの約束してるしな。言い損ねた。けど、なんか気にしてたんかな?

総括

帰宅後ごちゃごちゃ飯作ったり、風呂入ったり、配信見てたりしたら日付越えてもうて、来週の金曜日の予約出来へんかった・・・(泣。

まぁ、予約の話は早めにしとけよって事でええとして、
今回は、台風の影響もあって、カラオケ自粛勢がおったみたいで、
かなりスムーズには入れました。
それ自体は嬉しいものの、おためし脱却をしてほしいユーザからすると、
不安ではある。
まぁ、今回は理由が天候一択なのでそこは安心だけど、今回のサンサンがどこぞに行った後にも続かないように祈るか・・・(-人-)

土曜日の女が簡単なメロディだったのに、ズンドコ節をお試して入れたんは少し失敗だったかもしれないけど、Miaさんには改めて聞いてもらうとして、ガラさんにはアドバイスもらえて、修正箇所をMiaさんも褒めてくれてたので、これはアリは活用方法ではないだろうか?
練習中の曲で悩みがあればガラさんまで!ってな。

歌ったリスト

歌ったやつ

41曲9凸やっぱ予約した方が凸回数(入室ではなく採点してもらう回数)は多くなるね。
予約の時は41曲16凸だったのでね。
今回は土曜日の女とズンドコ節が結構連ちゃんでうたってて練習の形跡がモロ見えですね。

いただいたサポートはAIなどへの課金に使用させていただきます。