見出し画像

2024年上期に買ってよかったもの

上半期終わってからそこそこ立ちますが、まあいいでしょう!
ということで上期に買ってよかったものを書いていきます。
順番は適当です

  • Y's サングラス

今まで「都内でサングラスっておしゃれ上級者がかけるんでしょ…😒」と思ってた自分を殴りたい。
かなり違いますよアナタ。
ちゃんとかけて出た時と忘れちゃった時の、目の疲労度が全然違う。
夏の陽射しによる目のダメージって予想以上にすごいんだな〜と思いました。
アウトドア用ではないので遮光がそこまで強いわけじゃないけど、タウンユースならこれで十分。
カクカクっとしたフレームが個性的可愛くてお気に入り。

  • MURRAL Morpho embroidery bag

初めてのMURRAL。
想像より荷物が入ることで私の中で有名なバッグ。
貴重品やペンライト、ペットボトルが入ってかつ肩から下げられるバッグ、オタク遠征で大変重宝した…!
真夏はさすがに汗染みが怖くて使えなかったけど、それ以外の季節は全然いけちゃうのでまた使うぞ~~



  • SUNn-寸 線と円の指輪no4(gold)

今年買ったアクセサリー💍
古代文字っぽい雰囲気が「私っぽいな」と思って買いました。この指輪つけてると「どこのですか?」って聞かれる確率がすごく高い。
お揃いで買ったピアスと一緒につけてると「古代文明の人」になれて大変満足


  • 台湾カフェ3:15PM ミルクティー

「ミルクティー飲みたいけど紅茶入れて牛乳用意してお砂糖入れて…!って手間がめんどくさいよ〜😭今すぐ飲みたいよ〜〜😭」
こんなお悩みを解決してくれるのが3:15PMのミルクティー。
なんとお湯を入れるだけでミルクティーが!
お手軽!
日本のメーカーでも同じようなのが出てるけど、甘さと紅茶の濃さがこっちの方が好み。
お茶の国台湾なだけあってミルクティーに使われてる茶葉の種類が豊富。
都内だとコレド室町テラスで買える。


  1. 佐々木進商店 いりこ

うまい。
水あげから加工まで30分で行っているため、苦味が少ないのが特徴。
美味い(2回目)
おやつタイプのいりことおかずタイプのいりこがある。
おやつタイプのいりこはちょっと甘辛な味付け。
柿の種やナッツと一緒に入っててパクパク食べられちゃう。
おかずタイプのいりこは本当にシンプルないりこ。もちろんそのまま食べてもいいし、お味噌汁に入れたり、自分で甘辛煮を作ったりして食べてもいい。
食べ過ぎても「まぁ、魚ですしな~」と罪悪感が少ないところもgood。


  • コスメデコルテ サンシェルター マルチ プロテクション トーンアップCC

普段はカネボウのライブリースキンウェアを使ってるんだけど、いかんせんSPFが10しかないので夏の陽射しにはボロ負け。
「じゃあ最初に日焼け止め塗ればいいのでは?」という話ではあるのだが、以前顔に日焼け止め塗って大荒れしたことがあるのがトラウマでなかなか手が出せない。
「なんとか日焼け止めを塗らずにいけないだろうか」と探したところ、コスメデコルテのトーンアップCCにたどり着いた。
毛穴や肌の色むらを抑えてくれて『すっぴんが綺麗ですよ』風に加工してくれるし、なんとSPF50ある。すごすぎ。
伸びが良くて乾燥しにくくて、私の肌質には合っていた。
これとパウダー+コンシーラーで夏の顔はできていました。
汗でやられても落ち方が綺麗だったのでそんなに気にならなかった。


  • ADDICTION TOKYO THE MASCARA INTENSE LASHES ブラックリバー

目の存在感を強くしたくって、真っ黒でがっつりボリュームの出るマスカラを探していたところ、こちらのマスカラにたどり着いた。
とにかくボリュームが出る。
「ここにまつ毛がありますよ!!」とすごい主張してくれるのにダマになりにくい。あと乾くのも早い。


  • ロージーローザ マルチファンデブラシ

コスメデコルテのCCクリームを塗るときに手が汚れるのやだな~~でも毎日化粧するわけじゃないしスポンジ使うのもな~~と思っていた時に見つけたのがこのブラシ。
手で塗るよりはるかに綺麗に塗ることができるし、持ち手が長いのでサッサっと塗ることができる。毛質もしっかりしているので塗りやすい。
お値段も1000円以下で手を出しやすい価格。


  • コゼットジョリ ゆきあいのそらけんらん

夏限定カラー。
いわゆるくすんだ和のカラーを得意とするコゼットジョリには珍しく、大粒のギラっとしたラメが入っている。
黒ベースかつラメ、となるとどうしても冬っぽくなりがちだが、これは透け感のある黒なので重たくなりすぎなくていい。
全部の指に星空を爆誕させるのもいいし、派手なネイルカラーと合わせて指一本だけ塗ってみる、というのも可愛い。



  • リファ フィンガーアイロン ST

前髪をちょっとだけ巻きたい&旅先にもっていくのになるべく軽くて小さいアイロンが欲しくて、たどり着いたのがこれ。
ストレートがかなり強い私の髪質だと、普通のヘアアイロンで巻くと2時間くらいで取れちゃうんだけど、これで巻くと同じ温度でもなぜか一日中持つ。
助かる。
アイロン自体が細いので、毛先をちょっとだけ巻きたいとか、微妙な調節がしやすい。
さらにUSB充電できてコードレスなところも楽ちんでよい。


  • O BALM 45ml (オー・バーム) ゴールド

マルチバーム。
リップ・ハンド・ヘアに使うことができるけど主に髪の毛に使ってる。
べたべたし過ぎない質感と、さわやかな香りが気に入っている


  • 雲切目薬

しみないのに目がすっきりする目薬。
パソコンの見過ぎでバリバリになった目に一番効く。
ちょっとお高いので他の目薬に浮気したこともあったけどこれには勝てなかった。お前しか勝たん。


  • ユースキン メディカルリップクリーム

アトピー体質のため、よく口角炎になってしまって痛い思いをしているんだけどこれ塗ると治りがめっちゃ早い!
口の端が大出血してる時に塗っても沁みないところがいい。
あと合わないリップ塗って唇が皮剥けズル剥けの『オワリ』になってしまった時も、夜これ塗って寝ると、朝にはかなり治っている。
冬に大活躍してくれた。


  • 私の生活改善運動 THIS IS MY LIFE

「これでいいや」で選ばないこと。「実は好きじゃない」を放置しないこと。
これは、ひとりよがりの贅沢ではない。--ひとの日常、ひとの営みが軽視される日々にあらがう、意地なのだ。

私の生活改善運動 THIS IS MY LIFE

特に、作者が好きではない服を着ていた時、惨めで泣きたくなるような気持になってしまった話と、そのあと自分で好きな服を選んだ話が好きで何回も読み返している。
決して他人事ではない、かつての私も同じだったよ、その気持ちわかるよ!と頷いてしまう。

「持ちたくないものを持つことは自分をないがしろにしていることだ」という言葉が突き刺さる。私の部屋にもまだ持ちたくないけど持っているものがある。それをちょっとずつ手放して、好きなものだけで生活を固めていく、これが「生活改善運動」なのだ。


  • (おまけ) ボビィブラウン アイシャドウ トリオ イッツマジック

友人が誕生日にくれたアイシャドウ。
店頭で「この色かわいいよね~」と言っていたのを覚えててくれてプレゼントしてくれた!
発色がいいので、適当に塗ってもそれっぽい顔が作れるので、
「やる気はないけど化粧をしなきゃいけない時」に大変助かっている。
もちろんがっつり装いたいときにも使ってます。
ありがとう!!!!今のところ使用頻度が一番高いです!!!!


以上、おいぬ的 2024年上期に買ってよかったものでした!🐶

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?