そこはかとなく体調が悪い時の薬、サウナ

体調が悪いときは筋トレとサウナが足りていないというのが一部界隈で言われている。実際そうだと思う。筋トレは最近始めて気持ちが良いことが判明し、サウナは一時期阿呆ほどハマっていたので気持ち良さは容易に想像できる。気持ちよかろうなぁ〜〜筋トレ後のサウナ、気持ちよかろうなぁ〜〜〜。

だけどもだけど、サウナ、遠いんだよなぁ〜〜〜〜。

東京には思ったより銭湯があったりする。もちろん銭湯に必ずサウナが付いているわけではないのだが案外サウナ付き銭湯は多い。
サウナ付き銭湯は案外多い、のだが、近場のサウナが良いとは限らない。

サウナにハマると人間は客から面倒くさい客にジョブチェンする。なんかサウナの温度がぬるい気がする、なんか水風呂ぬるい気がする、外気浴ゾーンないのかぁ、風呂道具置き場ないのかぁ、などなど。今まで気にならなかったところが気になっていく。
そうなると少し遠くても良いサウナを求めて銭湯を転々としはじめ、もう銭湯を飛び越えスパ銭にも行って。最終的に往復運賃が入湯料を超えてあーりゃりゃこりゃりゃ。
それでも一度桃源郷に辿り着いてしまえばもうなんか近場の他のサウナに行く気がなくなってしまう。

これが良くない。体調悪いんだもん。遠くのサウナまで行けるかボケェ。
脱いだコートをハンガーに掛けることすら億劫で出来ないのに行けるわけがない。
ついでにもうコンビニに行くのも億劫で出来ない。デリバリーが無ければ死んでた。
服を買いに行く服がないのと同じで体力回復のためにサウナに行く体力がない。
やるしかないか、エナドリサウナ。Amazonでエナドリ買って飲んでサウナに行くしかない。

その前にくら寿司に行くんですけどね。
回すぞビッくらポン。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?