バーガーキング南極地底支店

南極には地底への入口があるらしい。南極上空を飛行機が飛ぶと入口がバレるから南極上空を飛んではいけないらしい。ゆっくり解説で言っていた。
(なお本当の理由はそこに離着陸できないのと万が一墜落したら助けに行けないからとかなんとか。)

地底にはなにがあるのか、東方Projectの地霊殿的な感じなのかもしれないしセンター・オブ・ジ・アースみたいな世界なのかもしれない。でもなんとなく、バーガーキングはある気がする。マクドナルドではなくバーガーキング。

バーガーキングがあるなら何かさっぱりしたものも出店したい。地底は暑いだろうから寿司では鮮度が保てないのでここはうどんか蕎麦屋だろう。ついでにピザ屋も必須だろう。パン屋も欲しい。

おそらく地底は暑いしなんか異常に乾燥している気がするので砂漠地帯の飲食店を置きたいが、いかんせん食文化に疎いのでとりあえずラクダを放牧しよう。なんか地底人がうまいこと美味しく調理してくれるであろう。

マグマのおかげで明るいかもしれないが太陽光がないので少なくともまともな農産物は育たない気がする。なのでもやしを栽培する。
水はなんか南極なんだから上から地底に氷塊を運べば勝手に水になるだろうよ。

映画センター・オブ・ジ・アースでは恐竜だったか恐竜のようなバケモンだったかが先住民として熱烈歓迎をしていたがせっかくなので先に持ってきたラクダで観光客を熱烈歓迎しよう。南極でラクダ見るとは思わなかったでしょガハハと言えば観光客はうつむきがちにはぁ…と答えてくれるであろう。ペンギンが良かったとか言われるかもしれない。私もペンギンがいいがペンギンが可哀想なのでラクダでなんとか満足してほしい。

とりあえず南極地底の環境について考えてみたが驚くほど面白くない。なんか地底人の食生活に貢献するだけになってしまった。

地底人がいるなら地底から出て世界中を周ってほしい。バーガーキングも美味いけど地底人の口に一番合う食事を探して欲しい。なんやかんやタコスとか食ってそうだな地底人。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?