見出し画像

ワクワク!夏休み!はじまる!

今日はずっとカウントダウンをしていた。
あと5時間で夏休み。。
あと2時間で夏休み。。
でも、大きなミスなく仕事しなきゃ。

退勤時刻。。

明日から夏休みをいただきます。
夏休みのために仕事頑張った!
4年ぶりに祖父母に会うために仕事頑張った!
小学校時代過ごした、場所で物想いにふけるために頑張った!

夏休みが終わってしまったら、何のために頑張ればいいんだろう?

生きることはもちろん大事なことなんだけど、それ以上の幸福を求めないとやってられない。

仕事帰りにカラオケで歌うこと、アニメを観ること、本を読むこと、やってて楽しいことはたくさんある。でも、もっと大きな楽しいこと、心が躍動することを求めている。

夏休みが早く始まって欲しい気持ちと終わって欲しくない気持ち。学生の時よりこの気持ちが一層強くなってる気がする。

こんな気持ちいつぶりだろうか。
まずは、安全に家に帰宅しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?