見出し画像

溜まった課題を終わらせるのにかかる時間を検証しよう

こんにちは。課題に追われている自分J氏でございます。

最近課題が溜まりすぎて焦っているにも関わらず、テレビやゲーム、雑談をしてしまいます。課題を始めるまでにどうしても時間がかかってしまうので、、、

今回は課題を終わらせるまでにどのくらいかかるのか検証してみようと思います!🎉

課題始められないのに、なんでこの検証するの?🤔🤔🤔😵‍💫????
って思ったそこのあなた!
ちゃんと理由はあります🤓

私の場合、タイマーかけながら課題をすると捗ります。(なぜだかはわからないですが笑😗)


課題が終わったら自分へのご褒美を用意します。😊
これでさらにやる気をアップさせ、時間短縮を狙います!!🧐🧐🧐

・内容
課題全部で6つあります。すべて1000字程度のレポートです。
1つずつ計測しすべてを合わせた時間を発表したいと思います。


では、検証スタート!!🏃🚶🧎


○1つ目の課題
タイムは、2時間21分46秒です。
この課題は比較的簡単なのでこのタイムは早いほうだと思います。このあとの課題はもっとかかりそうな予感がしますが、引き続き頑張ります!

○2つ目の課題
タイムは、2時間43分16秒です。
この課題も簡単だと感じました。なんとなくですが、レポート課題は3時間以内に終わることが普通の可能性が出てきましたね。では次の課題を始めます!

○3つ目の課題
タイムは、6時間39分51秒です。
想像以上に時間がかかりました。計算するものもあって難しかったです。今回の課題の中で一番難しいと思っている課題が終わったので、重荷がおりました。引き続き頑張ります。

○4つ目の課題
タイムは、4時間6分39秒です。
今回がいつものレポートにかかる時間ぐらいだと感じました。やっぱり、3時間以内に終わるのは簡単な課題だけですね😭。課題も残り2つとなり余裕が出てきました。ここで怠けずに頑張りたいと思います!!

○5つ目の課題
タイムは、3時間41分2秒です。
5つ目になると勉強の継続時間が増えて、早く終わるようになりました。残りひとつなので気が緩んでますが、頑張りたいと思います。

○6つ目の課題
タイムは、2時間57分9秒です。
やっと終わって泣きそうです😭😭最後は勉強を始めるまでにすごい時間がかかってしまいましたが、無事終えることができました!!!!🎉


検証終了!!

では、結果発表に参ります。

課題6つの合計時間は、21時間52分56秒です!
約1日で課題全て終えることができますね。

ひとつの課題するのに1日かかっていたので、遊んでいる時間が多いことにびっくりしています😩
また、ご褒美があることを完全に忘れていたので作っても意味ないことを学びました。

今回の検証で一気に課題を終わらせることが出来ました!!!やってよかった☺️
皆さんも課題を終わらせるためにやってみてください!

ただ課題を終わらせたかった。それだけです。
読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?